※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

11月の七五三とお宮参りが被る場合、一緒にやってもいいでしょうか?皆さんはどう思いますか?

今年3歳の七五三やる娘がいます!
11月10日頃やろうかなとおもっているのですがそれと同時に10月2人目の出産を控えていて11月の七五三とお宮参りが被りそうな感じがします!!
この場合七五三とお宮参り一緒にやっちゃってもいいのかな???って思っているのですが皆さんどう思われますか?

コメント

なーちゃん(28)

あたしは一緒にやっちゃいました✩*

• りんご

りんご

そうなんですね!!
    やっぱ一緒でもいいかな〜💭

七五三って11月15日だから前もって11月10日にやってもいいと思いますか??

• 9月6日
こば

私も10月末にまとめてお参りもスタジオ撮影もする予定です😊

• りんご

りんご

やはりそうなんですね!!
    ありがとうございます❤️

• 9月6日

うちも10月出産、息子5歳で11月に一緒にやります😊お参りを同時にしてもらって、写真はロケーション撮影予定です✨

• りんご

りんご

おっ!10月出産予定ですか!
    同じですね💓

私も11月10日にやろうかなって思ってて当日撮影でお宮参り写真、七五三写真撮っちゃおうかなって考えてます✌️

• 9月6日

退会ユーザー

同じですね〜🥰
    最初は記念だし、それぞれ主役にして別々がいいかな…って思ったけど、別々にやるならそれぞれ着物以外のフォーマルな衣装も用意しないといけないし、何よりインフルとかはやる時期だから、人混みに何度も連れ出したくないなーと思って😂✨

一度に済む方が楽ですよね💗

• 9月6日
  • りんご

りんご

ちなみに出産予定はいつですか?
    私は10月13日予定日です💗

そうなんですよね〜💦
    ままさんはどんな服装でやりますか??
    スーツ、ワンピース、着物。
    スーツは今後の入学式とかにも使える物を持っているのでそれでもいいかなと思っているのですが今回お宮参り、七五三一緒にやるから私も着物着たいなと気持ちがあります笑

• 9月6日

退会ユーザー

私7日です〜😊💕
    1人目のお宮参りの時に着物着たかったけど断念して、3歳七五三の前撮りで着ただけなので、今回は着物に挑戦しようと思ってます…‼️どうなるか怖いですが😅💦笑

あと、保育園と幼稚園の入園式で既にスーツ2回着てるので、他のも着てみたいなぁと😊笑

• 9月6日