※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

自宅に整理収納アドバイザーを呼んでみてもらった方いたすか?料金や、呼…

自宅に整理収納アドバイザーを呼んでみてもらった方いたすか?
料金や、呼んでみた感想などどうですか??

とにかく片付けが下手で、収納の仕方も思いつかないし、
1度プロに見てもらおうかなぁなんて。

整理収納アドバイザー 住んでる地域 で検索かければ
でてきますか?

コメント

らて

頼みました!
「収納 アドバイザー 住んでる地域」 で検索かけました。
うちはダイニングテーブルに物が常にあるのとキッチンで料理しずらい(ボウルをとるときや揚げ物する時バットをとるなど)の悩みがありました。
私が頼んだ所は初回はカウンセリングと簡単な片付け2時間1万コースでした。家の中を見てもらい悩みを言ってそれを把握して一週間後うちにあった収納法を提案してくださいました。あと1ヶ月何か質問や悩み事があれば相談できる、アフターサービスつきでした。もちろん初日でダイニングテーブルとキッチンの悩みも片付けて解決、3ヶ月経ちましたがいまでも綺麗を継続できていますよ。収納アドバイザー頼んでよかったです。私も収納下手でめんどくさがりなのですが自分にあった収納方を教えてもらってすごく助かりました。