※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

子供が水たまりに興奮し、都会など汚い場所では怒り出す。対処法に悩んでいます。

水たまりを見ると猛突進で手でバシャバシャしに行きます😭雨が降っていれば、わざわざ濡れに行きます😭
自然なところや、家の前だったらすぐ着替えられるし
手も洗えるのですが、都会などちょっと汚い場所など、ダメだよ〜って言うとすごい怒ってバシバシ私を叩いてきます😭
皆さんのお子さんはどうですか⁉️
声かけがまずいのか、思いっきりやらしたらいいのか、分からなくなってしまいました😭💦

コメント

Mai*ami

近所とかでしかも帰り道なら多少諦めてます😂
でも出先とかは困りますよね😱
諦めてるといえど嫌なことに変わりはないので最近は脅すようになってしまいますが「あっちぃよ!」とか「こわ〜い」で躊躇わせてます😂

1歳半だとまだ気を引くのも難しいから大変ですよね😫💦
言葉だとあっけらかんとしちゃうかもしれないのであっ!みて!とどこか違うとこを指さして気を逸らすとかですかね😫