※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

1歳のお子さんのお升餅セットに名前入りのものを探しています。おすすめがあれば教えてください。

もうすぐ1歳です!
一升餅を買いたいのですが
あとから皆に配りたいので
セットになってるやつとか
ありますか?
お餅には名前入れたいです!
みなさんどうゆうのにしましたか?
おすすめあったら教えてくださいー!
ネットで見てるんですが
よくんかりません😭💦

コメント

お米にしました!
本当はお名前入りのが良かったのですがスーパーで小分けになっている(お米)のがちょうど重さと配りたい個数にあったのでそちらにしました。
お名前入りのものよりお手頃に揃えることができました😊

背負ってもらうのは
風呂敷にしました。
唐草模様が良くて母のものを借りました✨
背負ってもらったらとても泣いてすぐ終了しました笑
いい思い出です^ - ^

どんなかたちでも一生懸命考えて準備すればステキな思い出になると思いますよ🎁

ちゅりん

私はネットでハートの白とピンク一個づつのやつを買いました!
一つは寿 もう一つは名前入りです
食べきれなかったので包丁で頑張って切って冷凍と人にあげました笑笑
小袋のもあると思いますがやっぱり大きく名前入れたいですよね😊

ぐるぐるバタコ

うちは餅は紅白で1つずつ1つは寿と入れてもらい、もう1つに名前を入れてもらい2つ重ねて風呂敷で背負わせました。餅を周りに配るのは無理だったので、名前入りのクッキーを注文して配りました。クッキーだと出産祝いのお返しみたいじゃない?と母から言われましたが、餅を切るのも大変だし、クッキーなら多少日持ちするので、小分けになってるしちょうどよかったです。実際に配る時に母もモチを切るのにバタバタしてゆっくり出来ないよりクッキーでよかったね~と言われました(*^^*)