※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緋ママ
お出かけ

みなさんお子さまとどんな所に行きますか?まだ0歳だけど色んなものを見…

みなさんお子さまとどんな所に行きますか?
まだ0歳だけど色んなものを見せたい!感じて欲しい!と思います🎵

私はムスメと2人で、牧場やペットショップに行って動物を見せてみたり、
スーパーやショッピングモールで人の多いところにも行ってみたり..
外界(•ө•)?に慣れてほしくて色んなところに行きたいのです!!

みなさんはどんなところに行ってみましたか?

何処が、この月齢の子どもたちが楽しめるのか、興味を示すのか体験談をお伺いしたいです(*´Д`*)

コメント

ひろ♡ゆい

私もまだ何もわからなくても、色んなものを見せてあげたいと思ってます(*☻-☻*)
なのでまだ5ヶ月ですが、1ヶ月くらいからショッピングモールにはよく行ってました!
4ヶ月の時に水族館と動物園は行きました!
特に水族館は、水槽がキラキラしてるからか、動く魚を目で追ってました♪
今度ディズニー行ったりしますし、これからも色んな所に連れていってあげたいなって思ってますo(^▽^)o

• 緋ママ

緋ママ

我が家には犬と猫がいるせいか
    水槽に居る魚とか、ヒヨコとか、あまり見る機会のないものに興奮しますね!笑
    動物園も行ってみたいんですが歩けるようになってからの方が楽しんでくれるかなー?と思ってまだ行けてないんですが
    見て楽しんでくれるなら行く価値ありそうですね❤️
    私も娘が1歳を迎えたらテーマパークに行ってみようと思います🎵

• 4月9日
m..t.e♡

私も子供にいろいろな経験や刺激を与えたいと思っていたので♡
プレママの時から保健センターなどのイベントをチェックして行っていました。
赤ちゃんが産まれる前からママ友も出来て、いろいろ情報交換したり、いろいろなイベントに一緒に参加したりしました♡
私の住んでる地域の支援センターや児童館などは年齢によってイベントなどが充実してるので生後5ヶ月ぐらいから今も週3〜4日は行ってます!
リトミック、親子体操、人形劇、絵本の読み聞かせ、手遊び、親子工作、季節の催し物(近くの保育園を借りて運動会、節分、プールなど)
あと市の新聞などを見てお祭りなどを調べたり、イオンなどのイベント(寝相アート、ハイハイレース、わらべ歌など)も行ったりしました。赤ちゃんと一緒にフラダンス教室、ベビーマッサージも2回ほど行きました!
あとホットママシネマという赤ちゃんと一緒に見れる映画にも5回ぐらい行きましたよ☆

その他に息子が8ヶ月の時にハワイ、10ヶ月の時ディズニーランドにも行きました。
今2人目を妊娠中でもうすぐ臨月ですが、産まれたら1、2ヶ月後にはまた支援センターデビューさせたいと思ってます\( ˙ ˙ )/♡

• 緋ママ

緋ママ

ママシネマがあるなんて羨ましいです❤️
    こちらの地域では無さそう..気になります🎵
    飛行機デビューもしたんですね!すごいです!!
    色んなものを👀に焼き付けて新鮮。参考になりました(*´Д`*)
    私も色んなところに足を伸ばしてみます!
    一緒にお供してくれるママ友がいたら楽しさも膨らみますよね(σ・∀・)σ

• 4月11日
May♡E

ウチの息子は、動物や海の生き物の絵本に興味を示してるので、動物園や水族館に連れていきたいです😆
が、手始めに近場の公園で(笑)

自然の中で過ごす機会が多い子供は、そうでない子供との感受性が豊かさに差が出るみたいです。

でも子供は、ママと一緒ならどこでもいいんだろうなぁと最近感じています(笑)

• 緋ママ

緋ママ

色んな景色を見せてあげたいですね❤️
    何かしら、幼少期のことも記憶には残らずとも影響はあるんですかね👀!
    歩けるようになったら自分の行きたいところに向かってしまって、大変かもしれませんが興味のあるものがハッキリしてきそうですね🎵

• 4月9日