※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama。.:*:・'°☆
お仕事

旦那と別居中で離婚を考えている女性が、正社員の仕事を見つけたが母に反対され、悩んでいる。母は子供たちを心配しているが、女性は別れるつもりで困惑している。会社の返事を保留中。

今旦那と別居中です。
旦那の借金、浮気、虚言があり
離婚をしようと思っています。
今私はパートで働いています。
離婚する前に正社員で
仕事を見つけておこうと思い
2社面接を受けまして
どちらも採用されました。
1社は私の都合に合わず
お断りさせてもらいました。
今上の子は保育園に行ってるんですが
下の子は来年の4月から
入れようと思っていて
私がパート中は
母に見てもらっています。
母には今旦那と別居中で
離婚するつもりだと言っていましたが
今日になって
子供たちの為に離婚はやめた方がいいと
言われました。
もうちょっと話し合いなさいと。
もう私は別れるつもりで
旦那もやっと説得したのに
そんな事言われると思っていなくて。
母の協力がないと
その正社員の仕事も絶対できません。
面接をした事は言いましたが
確かにあまりいい顔はしていませんでした。
母は正社員で働くなんて
朝早くから夜遅くまで働いたら
子供たちがかわいそうだと言う感じです。
自分の負担になるのも
嫌みたいです。
採用された会社には
1週間返事を保留にしてもらってます。
てっきり母には
そんな男すぐに別れていいと
言われると思ったんですが
まさかそんな事言われると思わず…
会社も断ろうかと悩んでます。
あまり相談もせず
面接を早まってしまった
私も悪いですよね。

コメント

のきごん

離婚云々は別にしたとしても、働くのは良いと思うんですけどね。私は父親が幼い頃急逝して、母親が仕事苦労したのを見てるので、仕事は絶対辞めません。
趣旨はずれたかもしれないのですが、もしもの時の為に働きたい、協力してもらう事は難しいのか?など、話し合いの時間を持ってみてはいかがでしょうか?
もう既に時間取られているかもしれませんが、、。

  • harumama。.:*:・'°☆

    harumama。.:*:・'°☆

    コメントありがとうございます!
    もう少しよく考えてから
    面接をするべきでした。
    旦那とはもう離婚したいので
    どっちにしろ仕事は
    探さないといけないんですが
    母を説得する自信もありません。
    でももうちょっと
    頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 9月6日