※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が夜中に一度授乳で起き、朝5〜6時に起きて寝ず、外に散歩に行くことについて、普通の月齢でしょうか?

2ヶ月の男の子ママです!
毎日21〜22時の間に寝かしつけをして
夜中一回授乳で起きます(2〜3時くらい)
その後すぐ寝付くのですが決まって朝5〜6時の間に
起きて寝ずなので外に散歩に行きます…😅
これくらいの月齢だと普通なのでしょうか?

コメント

あちゃん

すごいおりこうさんな方だと思いますよ!☺️
うちの子は19時にお風呂入れて20時から寝かしつけスタートして泣くわ喚くわで3時くらいにやっと寝て
6時に起きてとかだったので羨ましいです😂

• あお

あお

横入りすみません💦
    うちもですー!!!!!!!
    お仲間がいてすごく安心感!!

• 9月5日
  • あちゃん

あちゃん

お仲間😳
    しんどいですよね😱😱
    でも急に3ヶ月辺りから夜は落ち着いて寝てくれるようになりました😭

• 9月5日
みき

明け方にお腹が空くと起きちゃうんだと思います。どうしてももう少し寝て欲しいなら夜の寝かしつけの時間を調整して、ママが寝る時(23時ごろ?)に再度授乳しておけば夜中の授乳が3〜4時くらいになってもう一度寝てくれるかもしれません。私は赤ちゃんの寝る前の授乳時間と自分の寝る前の授乳、夜中の授乳を上手い具合に調整してなるべく寝る時間を確保していました。

お利口さんですね ☺️
それでも起きるとしんどいですよね😔

私の子は12じと2じと4じと6時に起きてました😭
頑張ってください!!!🤝

ゆき

2ヶ月半の男の子ですが、全く同じような感じですΣ(゚Д゚ )
20時くらいから寝かしつけ、夜中1~2回授乳で起き、6時過ぎには起きてニコニコ😂朝涼しくなったので、同じく散歩にでています。この散歩で抱っこ紐の中でまた寝るのがほとんどです💦