※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
家族・旦那

子供がイヤイヤ期で機嫌が悪くなると同時に旦那の機嫌が悪くなります。…

子供がイヤイヤ期で機嫌が悪くなると同時に旦那の機嫌が悪くなります。
そのせいで私も嫌な気分になるし家の中の空気も悪くなります。
私はとにかく大人気ない旦那にイライラします。

あと旦那がいつもテレビをつけて、ただ会話もなく子供に見せています。
何度も見せすぎるなと言っても変わりません。

どうすれば良いのでしょうか?

コメント

❤︎

スイッチ消しましょう。

@

我が家の場合ですが、時間はある程度決めて見せてます!

旦那がテレビ大好きですぐ付けるので保育園にも行っていてテレビずっと見せてたら関わる時間なさすぎでしょ?
忘れられるよ?
とか色々言い続けていたら仕事から帰ってくるとお風呂食事を終わらせてすぐ娘と遊ぶようになりましたよ😁

娘も寝る前の30分は好きなものを見ていいことがわかっているのでその時間は家族で一緒に見るようにしてます。

娘もイヤイヤ期に入っているのでスムーズにいかない日もかなりありますが😂

はじめてのママリ🔰

うちも二人目産まれて直後
同じようでした。



赤ちゃん泣くと旦那が
うるせーと言うし、お姉ちゃんも
赤ちゃん返りで手にをえず



旦那は好きなゲームで
ほんとイライラしてました。


プラス同居で
喧嘩するとお母さんに私が聞かれてました。 


もうイライラしっぱなしでしたねー


子どもに絵本いいですよ♪
音のなる絵本とかどうでしょ。

うちはお姉ちゃん
ゲーム好きなので時間決めて
させてます。


旦那は大きな長男と
思うと楽だし可愛いです。

お互いファイトですね✨