※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

新生児用のオムツで漏れることがあるため、Sサイズか他メーカーか迷っています。各メーカーのサイズ感や特徴を教えてください。

オムツの相談です。
現在パンパースの新生児用を使ってますが
Sサイズにするか迷ってます。
横になって寝てる時に太ももあたりから
漏れることがたまにあるのでメーカーを
変えようか検討中なんですが各メーカーの
作り大きめや小さめ、ここがダメ的なのが
分からないのでオススメ教えてください!

コメント

ma

少し前にパンパースの新生児→Sサイズ→ムーニーSサイズに変えました😊ムーニーに関してですが、パンパースよりは柔らかめ、腰回り小さめ、太ももに跡が若干付きにくいって感じです😊うちもパンパースで背中漏れ?を数回しました💦サイズに関しては4kg越えてムチムチしてきてたらもうSにしていいと思います✨

• A

A

4kgはもう超えています💫ムーニーの方がお子様にはあってますか?

• 9月6日
  • ma

ma

ムーニー悪くないなって感じです😊つぎはメリーズにも挑戦してみて、その3つで比べようかな、と✨

• 9月6日
ぶたぴーなっつ。

オムツは体重なども関係してきますよ!
オヘソが見えていたり、太ももに赤い跡がついていたりもサイズアップの目安です。

オムツはパンパース→ムーニー→グーン→メリーズって感じで大きいです。

パンパース、ムーニーは小さめな子が使うイメージです。
ムチムチな次女はグーンかメリーズしか合いません😓

緑パンパースは紙感が強いかも。
ムーニー、メリーズはフワフワしてます。
グーンも柔らかいですが、可もなく不可もなくってところですね。

• A

A

うちの子は小さめです!
    変えるならムーニーですね!ありがとうございます😊

• 9月6日