※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

2歳前後のイヤイヤ期に苦労している方への質問です。現在辛い気持ちで、施設に預けたいと感じていますか?克服した経験のある方、今は平穏に暮らせていますか?

イヤイヤ期、または、2歳前後で子育てに苦労された経験のある方に質問です。

2歳、まさに自我が芽生えて毎日些細なことで理解不能なことでぎゃーー!!いやーー!!な毎日を過ごしています。

正直、辛すぎて、死ねばいいのに、こんな子いやない、施設に預けたい、そう思う毎日です。

今だけですか?
辛かった経験がある方、そんな時期は過ぎ去り今は平穏無事に過ごせてますか?

コメント

a.u78

友達はもう1年以上イヤイヤ期と付き合ってます😂
2歳前から始まり、元々お喋りも早く口も達者で今となっては口答えもすごいし、正論言ってくるから言い返せない時もあるって言ってました。
その子も何度も悩んでましたが、友達である私たちや旦那さんに話聞いてもらったり一緒に遊んでストレス発散してますよ!