※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
家事・料理

羽毛の枕を浴槽に入れてハイターも入れてモミ洗いしまくって洗濯機で脱…

羽毛の枕を
浴槽に入れてハイターも入れてモミ洗いしまくって
洗濯機で脱水しました。
んー匂いが鳥さんです。
浴室乾燥機で乾燥しています。
夜なので外に干せなくて…。
どうしたらいいでしょう?
諦めずに完全に乾くまで我慢して
欲し続けた方がいいですか?
乾燥機に持って行って乾燥した方がいいでしょうか?
それとも明日の朝外に干して
風を通したらいいですか?

コメント

deleted user

コインランドリーの乾燥機に入れたらどうですか?
高熱の風なので鳥さん臭消えそうですが💦

  • モンスター👾

    モンスター👾

    鳥さんやばいです(笑)
    コインランドリー使おうかなって思いました。
    試してみます…😅
    ありがとうございます。

    • 9月5日
よぴ

ニュービーズフレグランスの粉末洗剤が臭いには効果ありました!鳥さん臭はわかりませんが、、、

deleted user

鳥さん臭は、湿気が多い時は臭いやすいらしいです😭
私もクッションが臭くて洗濯して浴室乾燥しましたが、臭いとれず、天日干しすると少し良くなりましたが、また部屋に置いておくと臭いだします💦
空気が乾燥してくれば臭わないのかなぁと思ってますが、、、対策あれば私も知りたいです😂
答えになってなくてすみません🙏

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もう外に放置しまくろうと思ってます(笑)
    諦めて捨てるか…
    モミ洗いを続けるか話してます…

    • 9月6日
ママル

うちの羽毛枕は洗えないやつだったんですが同じように洗うと、
鳥さんどころかなぜか💩の臭いがひどくて諦めて買い替えました😂
完全に乾かしても💩でした😭

  • モンスター👾

    モンスター👾

    💩ちゃんでしたか…
    その後そのまくらさんらどこに。。。?

    • 9月6日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私もニトリで買い替えます💦

    • 9月6日
  • ママル

    ママル


    捨てちゃいましたよ!😂
    置いてるだけで部屋が臭いました(笑)

    • 9月6日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も意をけして捨てます!

    • 9月6日
🧒👧👶👶✨🔰

安い羽毛は、羽根に鳥の脂がついているから匂うそうです。
匂いは消えないそうですよ😢

  • モンスター👾

    モンスター👾

    鳥さんの匂いが世界の終わりの匂いがします…笑

    • 9月6日
きりん

オーダー枕屋で勤務しています。
基本、羽毛まくら、ウレタンのまくらは洗濯できません。
今は羽毛掛け布団や枕でもご自宅で洗えるものは増えていますが、枕の中までの汚れはしっかり取れません。
臭いに関してもですが、『品質=金額』っていう感じですね。洗浄して鳥臭がひどいってことは、そもそも製造時点でしっかり洗浄されてないってことかもしれないですね。
そして、高温乾燥機を使用すると、中身は鳥ですから、人間同様に動物の毛です。
自分たちの髪の毛も高温を当てすぎると傷むのと同じで、羽毛の品質も下がる(羽毛枕のふんわり感がなくなる)可能性があるので、出来れば陰干しで干して欲しいです。
洗濯よりも、こまめに30分以内の天日、もしくは陰干しで寝汗等の湿気を飛ばしてもらう程度のお手入れが基本になるかな…と。
それか、市販品枕は3年ごとに買い換えをお勧めします😄

  • モンスター👾

    モンスター👾

    もう旦那の汗とかヨダレとかで寿命だったのかもしれないです…笑

    • 9月6日
かみぃ💓

昨年羽毛布団を買ったのですが、春先に衣替えの時、洗おうとしたらマイマクラの方に全力で止められました😅洗わない方がいいものらしいです(^_^;)こまめにファブリーズして干すしかないと言われました😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    恨みのごとく踏みまくって洗ってダメだったらもう手放します…

    • 9月6日
  • きりん

    きりん

    横から失礼します。
    羽毛布団は、1~3年に一度はふとん屋さんでクリーニングをオススメです。
    お布団屋さんのクリーニングはしっかり羽毛の汚れを洗浄していきますので、清潔にまた使えますよ😄
    もしくは、掛けカバーを付けたまま天日干し(短時間)か、陰干しして、圧縮しないで購入したときに入ってたケースに保管してください😄
    まくらにファブリーズはよく聞きますしお客様にもお伝えしますが、羽毛布団にファブリーズは聞いたことなかったです!💦

    • 9月6日