※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
お金・保険

専業主婦の方、健康診断は受けていますか?無料で受けられる場所があるか知りたいです。忘れがちなので検査したいです。

専業主婦の方、健康診断とかどうされてますか??
旦那の扶養だったらどこかで無料で受けられるのかなー...ついつい忘れがちなのでちゃんと検査したいのですが😭

コメント

健康診断受けてないです😭
唯一、婦人科に年4回通ってるので
そのときに子宮がん検診を
受けてるくらいです💦

• Happy♡

Happy♡

ですよね😭
    ありがとうございます!

• 9月5日
Y

うちは、旦那の会社の健保で申請すれば、受けられるのですが、ついつい忘れてしまいます😅
申請しないといけないのが面倒で・・・💦

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます!
    そうなんですね...私も旦那に聞いてみます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

主人の会社から健康診断の書類が届くのですが40歳からしか受けれず後10年近くも先なので意味がありません…(笑)
とりあえず1年に1回子宮頸がん検診を受けているだけで後はしていません😭

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございます😭!

• 9月5日
べりー*

市から検診のお知らせきませんか?毎年くるのでそれを受けてます~😃

うちは旦那の健康保険組合で扶養者は無料で受けられるので受けています😀
無料では受けられない項目も多いのですが有料のものはやっていません💧

ぽにぽに子

うちは旦那の会社の人間ドック毎年無料で受けてます。
つい、受け忘れてると、封書で早く受けてくださいと連絡入ります(^ω^;)