※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が熱を出しています。風邪の症状はないが、薬が変わったことがあります。救急に行くべきでしょうか?

2歳2ヶ月の娘がいます
今寝かしつけようと思い布団に入ったら、娘の体が熱いので熱を測ったら38度ありました。
風邪などひいてる様子はなく、脇の下と首の後ろに冷えピタ貼りました。
救急に行くべきですか?
今まで風邪を引いたり熱を出したりしたことがないのでどうしたらわからずいます。
変わったことがあると言えば、今まで処方されていた薬が昨日から変わった事です。
しかし副作用に熱が出るとはありませんでした、

コメント

みい

ぐったりしていないなら明日朝病院でも良いかと思います😊
娘さんのお熱早く下がるといいですね😭

• しぃぽん

しぃぽん

ちょっと今日は、いつもより元気がない感じがしてました😭💦
    朝からです。
    それなのに今まで熱に気づいてあげられずかわいそうなことしちゃいました😭💦
    明日のお熱がなければ病院行かなくていいですかね?
    一応行ったほうがいいですか?

• 9月5日
  • みい

みい

返信が遅れてしまいすみません💦
    お熱どうですか😭?

• 9月6日
ぷらっぐ

食べない、飲まない、ぐったりしてるということがなければ様子見で大丈夫ですよ。

明日も熱があれば、念の為受診して解熱剤をもらうと安心できると思います。

ピノ

はじめてのお熱、戸惑いますよね💦
明日の朝に熱がなかったらおうちで様子見てもいいかなあと思います!
食欲が落ちても水分摂取と排尿がしっかりとできてれば脱水の心配はないかなと。
朝は下がっても昼間にまたぶり返すとかも、我が子はよくあったのでお気をつけください!

しぃぽん

みなさんありがとうございます😊
病院朝一連れて行き、アデノなどの検査しましたが陰性で、喉が赤く荒れてるとの事で薬処方されて、飲ませて今日の朝には熱下がりました!
おかげで助かりました(^^)