※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

子育てに自信を失い、子供が薬を拒否する様子に困惑している。自分の怒りっぽい態度に疲れ、子育てを放棄したい気持ち。冷静になれる方法を模索中。

もう子育てに自信がなくなっちゃった。
夜ご飯食べて薬飲んでくれなくて逃げ回って…昼も同じような感じで飲まないならお外に出すよって玄関に連れて行って…また今もしてしまった。
私は隣の部屋に入って扉閉めて気持ち落ち着かせてたら、パパだとすんなり薬飲んでママ怖いって。
そりゃ怖いよね。子供の前では笑顔でいようとか、そんな綺麗事わたしにはできない。むしろいつも怒ってばかりですんごい顔してるだろうな。

今も私がいる部屋に来ることなく普通に遊んでる。つらい
子育て放棄して何も考えず無になりたい
そしたら冷静になれるのかな

コメント

るん

私もあります。
息子が言うこと聞かなくて、
私は別室、息子も1人で他の部屋で
閉じ込めた事もあります😅
息子はその部屋で勿論ギャン泣き。
その声さえもイライラして
正常に要られませんでした。

子育てお疲れ様です。
たまには息抜きしたいですよね😥

• Mama

Mama

子供が1人の時はまだ外出できてたけど、2人になると1人で外出できる自信なくて、ストレス溜まる一方です😭💦
    息抜きしたいですよね💦💦

• 9月6日
結優

うちなんて嫌な薬は何としても薬飲んでくれないですよ💦

無理に飲まそうとしたら吐いちゃうから、もう諦めモードです😢

インフルエンザのとき完全拒否なので、ほぼ自然治癒でした^^;

そのことを休日診療の病院に相談したら、その時は運命なんて言われ方をしました。

子どもの為を思って飲ませようとしてるのに本当にイライラしますよね。

お薬ちゃんと飲めるだけでも偉いと思います(^^)

• Mama

Mama

飲ませないと!と思うから無理矢理になってしまって、子供も嫌がるんでしょうね😭
    飲まなくていいや!くらい気楽に考えられたらいいんですけどね💦

• 9月6日
  • 結優

結優

飲んでもらうに超したことないですよ☆うちも飲んでくれるなら、泣き叫んででも飲んてほしかったです😢

その時は運命だなんて考えたくもないです。

でも、せっかく少しでも食べられたものまで吐かれたら意味ないからって、免疫力を信じるしかなかったです😢

風邪薬なら甘くて美味しいから喜んで飲んでくれるんですけどね😂

苦いのは大人だって飲みたくないですからね🤣🤣🤣

• 9月6日
  • Mama

Mama

数日前までは飲んでくれてたのに急に嫌がるようになりました😭
    子供の薬は全部甘いと思ってたのですが苦い薬もあるんですね😭💦

• 9月6日
  • 結優

結優

うちも便秘の薬もらったときがそうでした。ある日、突然飲まなくなっちゃって…。その時も諦めてしまいました^^;

インフルエンザのタミフル苦かったですお薬のめたねを使ってもダメでした。

• 9月6日