※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

授乳について迷っています。母乳根気よく続けるか、夕方だけミルクにするか、完ミに切り替えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

*完母
*離乳食始めて4日目
*夜間授乳ほぼなく1日6回

ここ数日授乳してツンとなって出るまでにけっこうかかって泣いちゃいます😭でもツンとなればごくごく飲みます。
でも今日の夕方は全然でてないみたいで授乳してからミルク100mlも飲みました!

みなさんなら根気よく母乳がんばりますか?
夕方だけミルクにしますか?
完ミにしちゃいますか?

迷ってるので教えてください😭

コメント

きさら

母乳にこだわりがないなら混合にしてもいいと思います!
いきなり完ミだと、おっぱいも辛いと思うので、私だったら混合にします☺️

• まりも

まりも

解答ありがとうございます!
    一回の授乳をミルクにしますか?🙆‍♀️
    それとも足しますか???

• 9月5日
きさら

授乳時間が空いて、張って痛みとかがなければ1回分をミルクにしてもいいと思います👌
あとは、赤ちゃんの様子をみながら、おっぱいを欲しがってる時だけ母乳でミルクでも大丈夫そうならミルクにするとかですかね🙆‍♀️

• まりも

まりも

ご丁寧にありがとうございます😊
    一回あけていいかんじに張るので夕方一回ミルクにしてみます!

• 9月5日
  • きさら

きさら

返信になってなくてすみません💦

その時々で変えても全然大丈夫だと思いますし、色々試してみて自分に合ってると思うものを続るのが一番です😊

• 9月5日