※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます!この位の頃に楽しめるお家遊びのアイディア、教えてください🥺🙏

1歳1ヶ月の娘がいます!

この位の頃に楽しめるお家遊びのアイディア、教えてください🥺🙏

コメント

あき

とにかく雨の日とか外に出たくない日は手遊び歌してましたね!
あとEテレのおかあさんといっしょやいないいないばあの体操です🤗

Spotifyというアプリで無料の音源がとれるので、それで童謡片っ端からダウンロードしてカスタマイズしました👍
あたまかたひざぽん、むすんでひらいて、こぶたぬきつねこなど簡単な手遊び歌をランダムで流して歌いながらやってました!

今じゃ音をかけてると1人で歌いながら踊ってて可愛いです笑

シールブックおすすめです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
私は1歳からの簡単なシールブックをネットで購入しました!
集中して貼ったり剥がしたりして、手先も器用になりますし、いいですよ♡

のん

新聞やチラシをぐしゃぐしゃ、びりびりしたりはどうでしょう^_^

クレヨン(食べても大丈夫なもの)もよかったです😃

かぴょ

新聞紙をビリビリして遊ぶのは喜んでいました。
目のところに穴をあけて顔にしてみたり、たくさんやぶいた新聞紙にボールプールみたいにダイブしてみたり。

なな

お布団を丸めてお山にしたり、段ボールトンネルなんかも楽しいですよ♫

保育士をしていた時は、雨でお外行けないけど体を動かしたいっていう時に赤ちゃんクラスでやっていました☆

後は体操してました!

みりり

お風呂プールが断然楽ですよ😂
子どもも楽しめる、大人は目を離さなければいいだけですし、そのままお風呂にしてプールは疲れてくれるのでこてんっと寝てくれますし🤗✨
そんでもって家にある物で浮かべたり沈めたりして遊べますし✨

Himetan❤️

・おかあさんといっしょやいないいないばあの踊り
・手遊び歌
・絵本の読み聞かせ
をしてました🥰

つん

まとめてのお返事ですいません🥺!
みなさん素敵なアイディアをたくさんありがとうございます😌❤️
台風も近ずいてますし、家で過ごす時に順番に試してみます*\(^o^)/*