※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

水戸市の水戸・赤塚・内原駅周辺でお勧めの小児科と予防接種が受けられる医療機関を教えてください。里帰り中で、茨城に戻ったら予防接種を受ける予定ですが、土地勘がないため、みなさんのご意見を参考にしたいです。

水戸市の水戸・赤塚・内原駅周辺でお勧めの小児科と予防接種が受けられる医療機関を教えていただきたいです。

第一子里帰り中で、茨城に戻ったら予防接種を開始する予定ですが土地勘がないため、みなさんのご意見を参考にしたく…。
予防接種をどの医療機関で受けようか、
また今後のことも考えてかかりつけ医もみつけておきたいと思っております!
よろしくお願いします。

コメント

2児まま

水戸のどこかにもよると思いますが、うちの子は水戸の五十嵐小児科がかかりつけで予防接種は五十嵐小児科近くの岩崎病院でやってます😊!

予防接種は出産した病院を選び、五十嵐さんは混みますが呼ばれるスピードが早いのと先生が良いのでかかりつけにしました‼️

• りーちゃん

りーちゃん

貴重な情報をありがとうございます!スピードが早いのはありがたいですね☺️参考にさせていただきます😊

• 9月5日
  • Music♪

Music♪

うちも同じです😃理由も同じで、しかも子供の年齢も同じですね✨
    思わずコメントしちゃいました😃
    岩崎病院の先生、注射上手ですよね✨

• 9月6日
  • 2児まま

2児まま

あらっ🤣子供ちゃん同い年ですね💓もしかしたらばったり会ったりしてるかもですね😳!

岩崎の先生、いいですよね😊

• 9月6日
やゆよ

うちは赤塚駅の隣の城こどもクリニックがかかりつけで予防接種もそこでしてます!
先生も看護師さんも優しいですし、受付の方もフレンドリーです👌🏻
病気待合室と予防接種の待合室も完全に別れてるし、綺麗だしおススメです!

• りーちゃん

りーちゃん

赤塚駅の近くに住んでるので近いと助かります。雰囲気も良いみたいなのでさっそく予約を取らせていただきました❗️
    情報ありがとうございました😊

• 9月13日

水戸駅近くの丸山小児科で予防接種やってます!

• りーちゃん

りーちゃん

今後の参考にさせていただきます😊情報提供をありがとうございました!

• 9月13日
ママリ

その辺でしたら、城さんですね!理由はやゆよさんと同じです

• りーちゃん

りーちゃん

城さんが人気みたいなので予約を取ってみました!ありがとうございます😊

• 9月13日
はな

おひさまこどもクリニックはあんまりお勧めしません💦
先生が親身に話を聞いてくれなくて、質問しても鼻で笑ったりする感じなのと、湿疹とかはすぐ皮膚科へ、って感じで、みてもくれないので…
優しい看護師さんもいますが、、💦

赤塚駅周辺だと、私の周りでも城さんが人気です。
ほかのお二人と同じく城さんをお勧めします!

• りーちゃん

りーちゃん

詳細な情報、すごくためになります!先生の対応は大切ですよね☺️
    赤塚駅周辺に住んでるので城さんにしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月13日
みー

私も城こどもクリニックおすすめです!先生が丁寧にこどもを診てくれて安心感があります(*^^*)
やまわきさんも行ってました!先生が気さくでとても良い感じでした!ただ、家が遠くなっちゃって…
おひさまも行ってましたが…私も先生が親身になってくれてない印象でした…あとは、ほぼ予約なので、当日いきなりは結構診てもらえなかったです(><)

• りーちゃん

りーちゃん

城さん人気ですね!先生が気さくであると嬉しいですし家からも近いので城さんを利用しようかと思います🌷ありがとうございました😊

• 9月13日
はじめてのママリ

予防接種は五十嵐小児科で、診察は丸山小児科で分けてます!五十嵐小児科は待ち時間が少ないので予防接種はオススメです😌
丸山小児科は、先生も看護師さんも優しくて(混みますが)検査、処置をきちんとしてくれるので安心で通ってます😌

• りーちゃん

りーちゃん

五十嵐さんに行ってる方も多いようですね☺️今後の参考にできればと思います!
    情報提供ありがとうございました😊

• 9月13日