※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか確認したいです。下腹部が締め付けられる痛みが長く続いています。

数時間前から、胎動が激しくなり、それが治ってから急に痛みがきてます。ギューっと下腹部を締め付けられているような痛みです。規則的というより、結構長く続きます。
耐えられない訳ではないけど、立っていると辛いくらいです。これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

匿名

前駆陣痛、最初はそんなに感じだった気がします💦
37週ならお産につながるかもしれないので
間隔測ってた方がいいですよ!!

• ママリ

ママリ

間隔は不規則…というか、ずっとダラダラ痛い感じです😵
    このまま治ることもありますか?

• 9月5日
  • 匿名

匿名

私もそうでした!前駆陣痛かな?でも生理痛みたいな感じで耐えれるけどなぁ〜とお昼くらいに思ってて
    夜には本陣痛となり、破水→出産となりました💦
    37週なら出産につながってもおかしくないと思いますよ!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    数日前の健診では、まだあまり下がってきてないと言われたので、まだ先だと思ってました💧
    ありがとうございます!

• 9月5日
Rio☺︎Mioママ

不定期な間隔だったら、前駆陣痛だと思いますよ。
私も前駆陣痛は痛いのが続くーと思ったら、急に治ったり不規則でした。
陣痛は始まったばかりはある程度動けますが、腰が割れそうで下腹部痛も脂汗出るくらいどんどん我慢できなくなってきます💦

• ママリ

ママリ

そうでしたか😣
    前駆陣痛から、そのまま本陣痛に移行しましたか?それとも、数日このまま前駆陣痛が続きましたか?

• 9月5日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

1人目は臨月になってから前駆陣痛ずっと続いてたのですが、結局予定日8日超過でした。
    2人目は夜中におしるし、前駆陣痛で昼前に本陣痛→出産でした。
    なので、それぞれだと思います💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど、ありがとうございます!とりあえず間隔測ります!

• 9月5日
おん

病院でモニターつけてる時本陣痛中も結構不定期な間隔になったりってこともありましたよー!
このまま治ることもありますが本陣痛につながることも😳
私はその痛みが日中ずーっと間隔なしで続いてその夜に陣痛きました!

• ママリ

ママリ

そうなんですか⁉️
    今少し治ったけど、もう外出するのも怖くなってきました😭

• 9月5日
  • おん

おん

先生にまだ下がってないと言われたことと37週ならもう少し後かなと言う感じもします😅
    でも急にドカンと来るわけではないのでリラックスして外出もオッケーです😀❤️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

なるほど👀
    あまり遠くには行かないようにして、リラックスして待ちます😀

• 9月5日