※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうほ🔰
妊娠・出産

妊娠17週3日の初妊婦です。性別がまだ分からず不安です。来月の健診で分かるでしょうか?周りからは男の子と言われますが、関係あるでしょうか?

現在17w3dの初妊婦になります。
本日妊婦健診行ってきたのですが、性別がへその緒で隠れていて分かりませんでした。
主人の娘夫婦は現在私よりひと月早くて、性別も男の子とわかったそうです。
来月一緒に赤ちゃん用品などの買い物に行く事になっているのですが性別が分からず不安です。
顔だけ見ると、凛々しいので男の子かな?と周りからは言われるのですがそれは関係あるのでしょうか?
また来月の初めに妊婦健診があるのでその時までには分かるものなのでしょうか?
ご回答頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらを向いているエコー写真なので、この写真で性別判断は難しいと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、性別がわかるタイミングはほんとに個人差あるのでいつ確実にわかるとは言えないかと思います😭

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

横顔のエコー写真は頂けず、この正面の物だけでした。
    やはり難しいのですね。

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

そうだったんですね😢
    運が良ければ早いうちに分かるという事ですね😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隠している子はずっと隠してたりするみたいなので😅
    私は今回17週で男の子と言われました!
    1人目の時は20週で男の子確定しました😊
    女の子だとなかなか確定が遅くなると言われてますが、どれだけ赤ちゃんがしっかり見せてくれるかで次の健診でわかるかと思いますよ!
    私は性別わかりますか?と先生に聞いて、がんばって見てもらいました😅

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

そうだったんですね☺️
    私も今日妊婦健診の際性別について一切何も言われなかったので、思わず性別分かりますか?と聞いてました😭
    ですが、諦めず次の検診でも先生に聞いてみます☺️

• 9月5日
ちゃまる

20週で女の子と分かりました。
産まれる直前まで分からない方もいらっしゃるので一概には言えませんが、20週過ぎてくるとわかる方が多いと思います。
早くわかるといいですね^ ^

• ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

産まれる直前まで分からないとなると、なかなかデザイン重視では用品を選べないですね😔
    早く分かると嬉しいのですが😵

• 9月5日
まま

ちょうどいい所が隠れてますね~😂おしい😂あとからみれば笑い話ですけど、今は早く知りたいですよね!17wなら次絶対分かりますよ!!もう隠さないであげて~😂😂

• ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

少しズレていれば見えた可能性はありますかね?😭
    出来れば安定期のうちに赤ちゃん用品を揃えておきたかったので😢

• 9月5日
  • まま

まま

意外と男の子でも女の子でもいけるかわいい服って結構売ってますよ💓今回の買い物では必需品中心にして、性別が分かったら服を買うとか♪多分一回の買い物では収まらないし、何回も買い物行くのも楽しいですよ☺️

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

そうだったんですね☺️
    ちなみにどちらにそのような服は売ってありますか?😌
    もし来月に分からなければ必需品中心の買い物で服などは後からにしようと思います💕

• 9月5日
  • まま

まま

赤ちゃん本舗に結構ありましたよ!うちは女の子だって分かってるのに旦那が女の子でも水色かわいいじゃん!とか言って青系のを買ったりしてました😂買い物が次の検診の後なら性別もきっと分かると思いますけどね☺️楽しみですね♪

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

確かに水色だとどちらでも似合いますね☺️💕
    買い物が次の検診の後なので、分かればラッキーです🥰
    分からなければ旦那さんに乗っかってそんな買い方も良いですね💕
    有難うございます。☺️✨

• 9月5日
るん

性別分からなくて不安がらなくて大丈夫ですよ🥺
下の子は女の子というのもあり
24wでわかりました💦

• ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

そうだったんですね😵
    親戚と時期が被ったもので、少し焦ってしまいました😭
    次の検診で分かるよう祈ります☺️

• 9月5日
ままり

横向きのエコーがあればR先生に見てもらえますよ!

• ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

横向きのエコー写真は頂けませんでした😢
    性別は分かるか聞いて見てはもらったのですが確度が悪く全くダメでした😢
    来月また期待して待つ事にします

• 9月5日
  • ままり

ままり

今までのエコーでも横向きのがあれば見てもらえますがないですか??

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

13wの時に横向きでしたがどうでしょうか??
    早い時期で分からないでしょうか?

• 9月5日
  • ままり

ままり

わかるかもです!!送ってみるといいですよ❤︎

• 9月5日
  • ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

もし性別が早めに分からなければ送ってみます☺️✨

• 9月5日
ポニョ♪

エコー写真こっちを向いてくれててとっても可愛いですね♡私もその頃のエコー写真で同じような写真を撮ってもらいました(*´꒳`*)
ほんとそっくりです!!笑

お腹の子は健診時に逆子ちゃんだったりして、お股を中々見せてくれなかったのでほぼほぼ女の子だろうと言われたのは24w6d…お股を写真が撮れたのは26w6dでした!
性別がハッキリするまでは、ベビー服はベビープーさんや黄色系の物ばかりチェックしていました♪
性別がハッキリすると、また愛おしさが増して買い物に行くのも気分が変わりますよね✨

• ゆうほ🔰

ゆうほ🔰

有難うございます☺️💕
    ポニョ♪さんも同じだったんですね!
    17w・エコー写真・赤ちゃんなどでググっても真正面ではっきり写ってる赤ちゃんっていなかったので、何か同じ方がいて嬉しいです🥰
    もし来月にも分からなければ水色や黄色などのどちらでも着れる服を買おうと思います☺️笑
    そうですよね✨これからが楽しみで仕方ないです☺️💕

• 9月5日