※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

一週間後に帝王切開で出産する妊婦です。いま、重度の貧血で飲み薬と注…

カテゴリー違ったらごめんなさい😥
一週間後に帝王切開で出産する妊婦です。

いま、重度の貧血で飲み薬と注射を打ってます
数値は8.4とかなり低めです。

昨日の事なのですが
くしゃみで鼻水が出たため
鼻をかんだら視界がチラチラーっと
貧血の症状が出ました。
あまり気にすることなく
ふと辺りを見ると右目だけ
見えにくくなってることに気がつきました
視界が暗くなるとかではなく
左目を隠すと見えてる部分は
あるのですがほとんど見えておらず
見えない部分は黒と言うより
白に近い方かと
何度瞬きしてもなおらず
10分後くらいに徐々に
見えるようになり今はちゃんと見えます

今日、産婦人科と眼科に
電話して確認したところ
原因として考えられるのが
一時的に脳の血管が詰まり
見えなくなったとかそういうの.......
受診しても脳のCT撮らないといけないから
妊婦さんは撮れないので
また同じ症状が出たり
見え方がおかしいと思ったら受診
してくれとの事でした。

ですが一週間後には出産だし
産んだあとはしばらくバタバタだし
急にそんなことが起きても
自分で運転出来るほどの
見え方ではありませんでした。
父親がくもまっか出血になってることもあり
もしかして.......?
というのが頭を過ぎります。
友達の話だと妊婦さんで
一時的に失明した例があるとも
聞きましたが医者ではないのでわからないし
同じような経験された方いませんか?
また、皆さんなら産んだ後
症状に関係なくCT撮りに行きます?
費用など気になって勇気がでません。
何か知ってる方いたらよろしくお願いします!

コメント

ぽんchan.

私も一昨日同じような事なりました。午前中、冷房のない部屋で片付けをしてたら貧血か熱中症?みたいな症状になり右目がチカチカして半分見えなくくなりました。
無理したんだろうと思い横になり休んでたらすぐにではないですが良くなりました。一過性のものだと思うのでこのまま様子見ます。
同じだったんでコメントしてしまいました。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    急になると不安になりますよね😭
    治るのにしばらくかかっているのですね😥
    見えなくなったのは上半分とか、下半分みたいな感じですか?
    私はまだらに見えなくてほとんど見える部分はなかったです.......

    同じような方がいて少しあんししました。
    何も無いといいですね😭

    • 9月5日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    大丈夫かな…と不安にはなりしたが治ったので安心したます。
    私は右半分です。スマホ見ててもあれ?て感じでした。
    またあるなら相談しよーとは思ってます。

    • 9月5日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなのですね😥
    私の時とは症状は違うようですが、また症状がでたら受診するべきみたいです😩

    • 9月5日