※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

マタニティブラジャーはまだ早いです。胸の張りがある場合は締め付けない方が良いです。

マタニティブラジャーはいつ頃からつけていますか?
今はまだ初期なのでいつものやつをつけてるのですが、胸の張りが結構すごくて、痛かったり気持ち悪くはないのですがあまり締め付けないほうがいいのかなと思ってきました。

まだ早いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりきついので、もうマタニティブラにしてます!

• きゃあ

きゃあ

ブラジャーを変えるとつわりも楽になりましたか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

締め付けが緩くなるので少しマシになりました!

• 9月5日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね☺️私も早めに購入してみます!

• 9月5日
もこもこ☁️

私も胸の張りがすごかったので、7週くらいからとりあえずユニクロのノンワイヤーに変えて、寝る時ノーブラだったのを西松屋のマタニティブラ(ハーフトップ?のようなもの)を着けるようにしました✨
寝る時はかなり楽になりましたよー✨
違和感があるなら早すぎるとはないと思います🙌

• きゃあ

きゃあ

ユニクロのノンワイヤー気になってます!私も寝るときはノーブラなんですが着けたほうが楽になるんですか?(・o・)

• 9月5日
  • もこもこ☁️

もこもこ☁️

元々胸が大きい方だったのですが、妊娠してすごく張っているので寝る時に痛くって😓なのでナイトブラ感覚で着けてみたら全然痛くなくなって楽になりました✨
    あとは垂れるの防止で寝る時着けた方がいいって言う人もいますね💡

• 9月5日
  • きゃあ

きゃあ

なるほど!そうなんですね☺️
    確かに横向きになったときとか痛いときがあります!つけてる方が楽かもしれないですね😊
    寝るときも検討してみます✨

• 9月5日
花束❁¨̮

ユニクロのブラトップ着てましたよ。お腹も冷えないですし、産後も使えるし😊

• きゃあ

きゃあ

ブラトップを着たことがなく…。仕事とかで違和感がないのかなーと不安です😭確かに産後にも使えるのはいいですね!

• 9月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

わたしも着たことがなかったです!
    マタニティブラの購入を考えて、どんなものがいいかこちらに質問したところ、ブラトップを教えてもらって、ブラトップ着てましたよ😊
    とてもいいですよ🙆‍♀️おすすめです😊
    もし、、買われるなら普段よりもワンサイズ大きいものをオススメします

• 9月5日
  • きゃあ

きゃあ

特に動いたりしても気にならないですか?安定感がない気がして😂
    ワンサイズ上ですね☺️まずは1着買ってみて試してみようかなと思います😊

• 9月5日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

ぜひぜひ✨✨
    安い時に買って、いまではエアリズムも買い揃えてわたしはドハマりです😂

いまでも着てるんですけど、娘と動き回って抱っこもおんぶも、高い高いも、しますけどぜんっぜん気にならないし楽ちんですよ😊

• 9月5日
  • きゃあ

きゃあ

安いとき見計らって行ってみます☺️
    めちゃくちゃハマってますね😂
    それだけ動いても気にならないなら大丈夫そうですね🙌

• 9月5日
omochichan

違和感を感じ始めたら楽なものに変えるタイミングなのだと思いますよ😊個人差なので、早いとか遅いとかないと思います!ただ、これからまだまだサイズも変わると思うので、買い足しは最小限におさめておいた方が無駄がなさそうだと思います🙋‍♀️

• きゃあ

きゃあ

確かにサイズは変わりますよね😭必要最低限だけ今のうちに買った方が良さそうですね😊

• 9月5日
み

結構早くから苦しく感じたので、授乳のときも使えるブラをつけています😊後ろホックじゃないと苦しく感じたので、私は無印のものを使用しています。

• きゃあ

きゃあ

産後も使えるほうがいいですよね!
    無印にもあるんですね☺️また見に行ってみます!

• 9月5日