※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー☆
家族・旦那

長文です。私は専業主婦です。旦那が生活費を入れてくれないです。通帳…

いつもお世話になってます☺

お暇な方、私の話を聞いて下さい(泣)
長文です。

私は専業主婦です。
旦那が生活費を入れてくれないです。
通帳管理は旦那がしています。
しかし、通帳管理が全く出来ていないです。
まず通帳記入をしない、
通帳が何処にあるか本人が分からない、
毎月赤字で、光熱費や車のローン滞納、
そして、生活費を入れてくれない。

生活費を入れてくれないくせに、
自分のタバコ、お酒、お菓子は
無くなればすぐ買って来ます。
仕事が次の日休みの時は、
ビールを6缶近く飲みます。
そして今日は、
焼酎の瓶とお菓子を買って来てました。

趣味も多く、
サッカー、フットサル、釣り、淡水魚、マラソン、などなど…
淡水魚に関しては、我が家に大きな水槽があります。
きっと電気代も普通のご家庭より高いと思います。
ろ過をずっと付けてるため。
水換えもします。
その水換えも、若干温かくするため、
ガスを使います。
光熱費高いです。
娘の写メは1枚も撮ったことないのに、
魚の写メは撮ります。
サッカーでも新しいユニホームを買い、
試合や練習には参加料がかかるみたいです。
釣りは1回に、1万。
年末年始には、2回行きました。
年末年始は、毎週土日は飲み会、
帰りは朝方4時でした。

最初の頃は、生活費として5万でした。
年末年始ぐらいから4万になり、
ついに、0円です。
何故か、ボーナスは全て無くなったそうです。

足りない部分は、自分の貯金から出していましたが、
ケータイ、ガソリン代は、自分で支払っているので、
貯金が底をつきそうです。
私は正社員で1年しか働いてないので、
貯金がそんなにないです。

生活費足りない。と言っても、
だってないんやもん。
と、言われました。

タバコやビールを買うからやろ?と言っても、
これは俺にとって大事。
だそうです。

タバコやビールをやめろ!とは言ってないですが、
生活費を入れれないぐらいまで、使うことはおかしいですよね?

俺が稼いだお金を人に管理してほしくない。
と、言われました。

娘がまだ手がかかる時期に、
働け、働け。言われます。

私が扶養内で働いても、
保育園代は私が払い、ケータイ、ガソリンも
払うので、働く意味が無いように思えます。

旦那に養ってもらう為に結婚したわけではないですが、
これぢゃただの同居人ですよね。

私が働けない立場と分かっていて、
働け。と、言うのは弱いものイジメに聞こえます。

旦那は自由に使えるお金がありますが、
わたしには一千もないです。
貯金もないです。

そして、1年しか働いてない会社を
辞めます。
次の会社は、福利厚生が悪過ぎます。
国保になり、国民年金、退職金なしです。
旦那はもう今年で39歳です。
今までも職を転々としてます。

苛々を通り越して、呆れてます。

離婚しようと思ってます。

こんな旦那、必要ないですよね?
わたしの考えおかしいですか?

でもママリでは、やりくり上手な方がたくさんいて、
やっぱりわたしのやりくりが下手くそなのかな?
って思ってしまいます…

文章ごちゃごちゃですいません。
読んで下さってありがとうございます。

コメント

MAXとき

必要ないです
別れられるなら別れて母子手当貰いながら働いた方がいいと思いますよ
保育園も入りやすくなりますし

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    やっぱり必要ないですよね。
    娘にとっても別れた方がいいですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月8日
renapan

完璧旦那さんが悪いですね!
男の人は働いてるってだけで偉いと思ってるみたいですが、子育てには休みが無いこと、想像を超える大変さをわからないんですよね!
言い方悪いかもしれませんが、旦那さんは子供すぎると思います(;_;)
ちゃんりー☆さん、あまりストレス溜めちゃだめですからね!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    旦那が悪いですよね。よかった…
    確かに旦那は、働いてる方が偉い。って思ってると思います。
    子育ても家事もしないです。
    仕事がキツいから出来ないんだそうです。
    呆れますよね…
    いや、ほんとクソガキです。

    ありがとうございます(泣)
    ストレス溜めないように、さっさと離婚します(笑)

    • 4月8日
はなまま😄

離婚なさった方が市からもらえるお金、旦那さんからの養育費←こちらは期待できるか分かりませんが。
きちんとできるんじゃないでしょうか?

人様の旦那さんでこんな風な言い方失礼ですが、私ならそんなやついりませんし、ひとりで自由にやってくれって感じです。
淡水魚飼うなら、それなりの収入あってこそです。
独り身ならまだしも。

きっと離れた方がちゃんりー☆さんとお子さんにとって幸せです!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    娘を2度と会わせたくないので、養育費はいらないですが、慰謝料は必ず貰います。

    やっぱりそーですよね?
    わたしも言いました。独身の方がいいんぢゃないん?と。
    しかも淡水魚は、アロワナです。
    お金ないのにほんとバカですよね。
    私ももうついていけないです。

    娘の為にも別れた方がいいですよね!
    今、家庭内別居中なので、早く娘と2人で暮らしたいです!

    • 4月8日
  • はなまま😄

    はなまま😄

    アロワナ(-.-)淡水魚好きってキリがない気がします。
    餌を喜んであげません?水槽の前にずっといるみたいな。

    実家で飼えやって話ですね
    そうですね、うちも娘がいますが、そんな旦那だったら二度と会わせたくない。きちんともらうもんもらってさよならしましょう。
    これからの未来が幸せでありますように。

    • 4月8日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    アホみたいに餌やり長いです。水槽見つめてます。写メ撮ります。キモいです(笑)

    なんか、実家に置いておく話だったんですが、お義母さんと喧嘩したから持ってくる事に…
    私は泣いて嫌がったんですけど、私の話全然聞かなかったです。

    はい。公正証書をやるつもりなので、慰謝料は給料差し押さえてでも貰いたいです。

    ありがとうございます(泣)
    頑張ります!

    • 4月8日
deleted user

生活費もくれない旦那、父親なんか入りませんね!離婚しようと思う気持もわかりますよ!!やりくりうんぬんより旦那さんに問題ありますよ!😳

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    ですよね。旦那に問題あり過ぎですよね。
    自分の欲は何も我慢出来ない人です。
    生活費よりも、自分のお小遣いが大事な人です。
    離婚に向けて、準備頑張ります!

    • 4月8日
iiii

一緒にいて幸せですか?
お子さんのためにも離婚して働きながら少しずつでも貯金した方がいいと思います。
39歳にもなって、しかも養わなければならない妻と子供がいながら、その趣味の多さ、お金の使い方は酷すぎると思います。
1番可哀想なのは1人では何もできないお子さんだと思います!
母はいざとなったら強い✨
どーか負けずに頑張って下さい(^ ^)

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    全然幸せぢゃないです。
    今はもう家庭内別居中なので、会話はLINEのみですが、
    会話してた時は、毎週土日に喧嘩してました。
    疲れます。考え方が子供で。
    お金のこともここ3ヶ月で何度も話し合いましたが、自分のお小遣いは譲れない。と断言しました。
    いい歳のおっさんが、いつまで子供なんですかね。呆れます。

    ありがとうございます(泣)
    娘の為に、母親として頑張ります!!

    • 4月8日
  • iiii

    iiii

    もし、離婚して金銭的にある程度の目処がつくまで大変だったら、円ブリオという団体に相談してみてはいかがでしょうか?
    何か力になってくれると思います(*^^*)
    ザッと言うと1円の募金から小さな生命を守りましょうって言う活動をしている団体です♪

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    円ブリオ、調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
RA_mama

必要ないと思います(TT)
男としてって言い方も
変かもしれませんが…
女は子育てに家の事にって
いろいろ時間に追われているのに
それに協力しない、更に生活費も
入れてくれない!
家族を守ろうとしてくれない!
自分の事しか考えてないと思います!
正直、子供の事も愛してないような
気がしてなりません。
そんな旦那、私ならいりません。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    やっぱり必要ないですよね。
    子育て、家事は何もしないです。
    オムツ交換を頼んでも、
    それ俺がやること?
    と、言われました。父親失格です。呆れます。
    飲み会行って毎回4時に帰って来る人が、家族守ろうとしてると思えないです。

    離婚に向けて、準備頑張ります!

    • 4月8日
  • RA_mama

    RA_mama

    誰の子供を産んだの?
    って言いたくなりますね(TT)
    ちゃんりー☆さんとお子さんの為にも
    離婚が1番いいと私も思います★
    あまり無理しないでくださいね!

    • 4月8日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    それも言いました!
    誰の子なん?!って。
    それでも分かってくれなかったです。
    多分、家事が終わって、オムツ交換したらええやん。って考えです。
    最低最悪な父親です。

    ありがとうございます(泣)

    • 4月8日
Hi-cn♡

私なら離婚します。
これからお子様もお金がかかりますし、このままだと生活が出来ないと思います。
普段から旦那様の嫌な行動や発言などは日付と内容をメモ(生活費を入れてくれない等)しておくと離婚する際に有利になる場合もあります。もし離婚するのであれば家庭裁判所?とかで養育費の金額とかちゃんと決めた方が良いですよ!自分達だけで決めると後から払わなくなった時何もできなくなります。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    そこなんです。
    今はまだ娘も母乳の方が多いけど、これから大きくなっていけば、もっとお金がかかることになるのに…
    これから先が見えなさ過ぎて、ゾッとします。
    公正証書はしようと思っています!
    養育費は2度と娘に会わせたくないので、いらないですね。
    父親は死んだことにしようと思っています。

    • 4月8日
きょうころりん

生活費くれないなんて同居人以下ですよ
まずは実家に帰るなり、とっとと離婚してシングルになった方が保育園も優先的に入れるし、母子家庭手当てもらえるから今より生活が楽になるんじゃないですか?

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    わたしもこの生活から、早く解放されたいです。
    手当てを頼りにして生活した方がいいですよね。
    離婚届を提出したら、とりあえず実家に帰る予定です!

    • 4月8日
mako0829

離婚しましょう!

離婚のためにもう一度生活費やお金の話を切り出してそれをボイスレコーダーで録音しましょう!旦那さんがいかに「家族を養う」という義務を果たしていないか、果たすつもりが今後もないのか第三者が聞いても「養育の義務を放棄している」と判断できるような旦那さんの発言をなるべく多く録音してください。育児に非協力的という内容が分かるような会話も録音できればなおいいです!

旦那さんの買い物のレシートを集めておければそれがベストですが、無理なら日々旦那さんが何にいくら使っているかノートにつけておいてください。
例えば、
○月×日
ビール3本 △△円
ポテトチップス1袋 ○○円
のようにわかる範囲で。
あとは月に何回飲み会に行ったか分かるように日記みたいに一言書いておくのもいいですね。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    たくさん言われてきた言葉を、全部録音しておけばよかったと、後悔しています。
    育児に非積極な発言も多々ありました。
    旦那に、育児に参加してることは何?と聞いたら、
    学資保険は俺が払ってる。
    と、アホな発言もしてます。
    ビールは、6本入りを買ってきて無くなればまた買うので、だいたい6日おきぐらいですかね。
    お菓子は、次の日仕事が休みの場合、パソコンゲームしながら夜更かしする為に買ってくるので、週二回ぐらいです。
    旦那はレシートを、受け取らないか、受け取ってもすぐ捨てる人なので…
    毎日一緒にいるので、だいたいの行動パターンは分かります。
    ただタバコはどんだけ買っているか、不明です…
    でもタバコで1ヶ月、1万5千必要だと言ってました。

    詳しく細かく、アドバイスありがとうございます(泣)

    • 4月8日
  • mako0829

    mako0829

    ちょっとやり方が意地悪かもしれませんが、これから録音しましょう!もう一度同じように話切り出したらそのような事言ってくれないですかね?ないよりはマシだと思います!

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    旦那は、多分もう話し合う必要ないと思っています…
    でもなんとかして、証拠が残るLINEで試してみたいと思います!

    • 4月9日
ゆうママ

離婚した方が身のためですよ
生活費もくれずに好き勝手やってる人の言いなりになって働きに出たら、絶対働いたお金まで巻き上げられますよ?
生活費なしの時点でうまいやりくりもくそもないですよ!
子供のためにも離婚して生活した方がいいですよ!
養うのが子供じゃなく、旦那ってことになりかねませんからね!
頑張ってください!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    私もそう思います。
    私が働いたお金を当てにしていることが、引きます。
    それも全て言いました。
    女が働いたお金を当てにするとか、恥ずかしくないん?って。
    それを言っても、何も分かっていないです。
    旦那を養うなんて、ほんと無理です。

    ありがとうございます(泣)
    離婚に向けて準備頑張ります!

    • 4月8日
やーたん

必要ないです!
私なら絶対離婚します。

慰謝料、養育費もたっぷり貰いましょう!!
差し押さえ効果のある書類を揃えましょう。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    やっぱり必要ないですよね。
    私の考え間違ってると思っていました!

    養育費は、2度と娘に会わせたくないのでいらないですが、
    慰謝料は必ず貰います!!
    はい!分かりました!
    書類揃えます!!

    • 4月9日
nonoco

ただいま絶賛別居中です!

婚姻関係があり、妻が仕事をしていない、子どもがいるという状態では、夫には養う「義務」があります。
ちゃんりー☆さんが貯金を崩す必要ないんですよ!!

別居してしまえば「婚姻費用算定表」をもとに、夫の年収、妻の年収、子どもの数等で支払う金額が決まっています。養育費よりも、婚姻費用の方が金額が確実に多いです。請求を文章で送り、支払いがない場合、さらなる罰金や訴えを起こすことも可能になります。うちの旦那は文章を送ったら、それにビビって速攻支払いましたよw

養育費をもらうのはいいと言っていらっしゃいますが、子どもを育てていく上で、お金は絶対に必要です。
お金のことで子どもを不幸にしてもよいのですか??小さな時はそんなにかかりませんが、どんどん金額がかかるようになります。

子どもの年齢が上がると夫が親権を持つことが多くなるのはそのためです。
ムカつきますが、逆に割り切ってお金だけはもらえるんならもらっといたほうがいいです。

すべて結婚してからのものは共同財産ですから、折半になります。今できることは、現状を把握しとくことです。旦那の給料、ボーナス、貯金、その他車や土地、家などの財産。調べ上げておきましょう!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    やっぱり貯金を崩すことないですよね。友人にも言われました。

    婚姻費用について調べてみます!
    それは家庭裁判所などでやるんですか?それともご自身で文章を考えて送りましたか??

    養育費は、学資保険を引き落としは旦那の口座で、受け取り人を私の口座に変えることとなりました。
    その手続きも今しています!

    分かりました!
    今夫婦だから出来ることをやっておきます!

    nonocoさんはなぜ別居中か、差し支えなければ教えていただいてよろしいですか?

    • 4月9日
  • nonoco

    nonoco

    下に書いちゃいました‥すみません(´Д` )

    • 4月9日
yunmo

それって完全に経済的DVですよね…
生活費いれないって。生活養う気がなく父親って本当におかしな話しです。
お子さんいて自分は独身気分で働けない奥さんの貯金で生活して、あんた何やってんの?って感じですね。

本当別れて扶養手当てもらって生活した方がお子さんとちゃんりー☆さんの為です!

同じ女として読みながら腹立っちゃいました。

俺が稼いだお金を人に管理してほしくない
はぁ?って感じですね

じゃあ何で結婚したの?
何でそんな無責任なのに子供作ったの?
って言いたくなります。

だったらあんたの子を一生あんたに会わせたくないって私は思ってしまいます。

よく我慢しましたね😢
家も養うってこと分からないクソガキちゃんでしたが、
自分のお金自由に使いたければいんだよ~自由になんなさいって言ったら変わりましたよ。
相当私は毒舌旦那に吐きましたが笑っ

でも本当役所でたまたま私も知ったんですがDVも暴力だけじゃなく、デートDVとか経済的DVとか色々あるみたいですよ。
精神的苦痛でしかとれませんね。
一刻も早くそんな自分可愛い可愛い旦那ちゃんとはおさらばして、自立した方がきっと経済的にお子さんにも貯金できていくと思います😊

同じ月齢の子いてこれから離乳食だってもっともっとお金かかるし。今は身動きとるのも大変かもしれませんが、きっと今の生活でもがいてるよりはシングルの方が保育園入園も有利になり働いてお子さんと二人の生活建て直しいくらでもできます☆

頑張って下さいね!p(^-^)q
旦那さんへの失礼発言すみませんでした💦

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    やっぱり経済的DVですよね。
    私もそれについて、たくさん調べました。
    ずっと独身気分です。
    確かに結婚する前から、趣味が多いことは知っていましたが、
    結婚してからも何も変わらないし、子供生まれても何も変わりませんでした。

    ほんと、はぁ?って感じです。
    養う気ないなら、最初から教えてほしかったです。

    わたしも旦那にたくさん言いたいこと言いましたが、何も分かってくれないです。変わろうともしないです。

    暴力は目に見えますが、経済的DVはなかなか証拠がないから辛いです。

    はい!私は早く娘と2人で暮らしたいです😊
    いえいえ💦クソ旦那なんで、何言っても大丈夫です😊
    もうすぐ他人なので😊

    親身になって答えて下さって、ありがとうございます(泣)

    • 4月9日
  • yunmo

    yunmo

    証拠ないにしても役所で一度相談されてみた方がいいですよ!
    まだ籍抜いてない訳だし
    出来ることあるかもしれません。

    何故生活費くれないの?ときいてやりとりメールなら残しとくのもボイスレコーダーでも
    証拠になる材料ある方が
    慰謝料にしてもプラスになるかも

    ここら辺は詳しくないので
    調べて、娘さんの為にも取れるとこはとった方がいいです☆

    応援してます!
    頑張って下さいね!p(^-^)q

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    役所の相談は、予約って聞くんですがそうなんですかね?

    数々の発言を録音しておけばよかったと、後悔してます…
    LINEは残してるので、残しておきます!

    いろいろと調べて、準備していきたいと思います!
    ありがとうございます(泣)

    • 4月9日
  • yunmo

    yunmo

    予約なんですかね💦一度電話で聞いて見た方がいいですね💦

    本当やること増えて大変だと思うけど。私も離婚一度してるんですが。
    気持ち強く持って頑張ってくださいねp(^-^)q

    もし実家に戻るなら扶養手当てでるかはわかりませんが💦
    そういうのも含め色々調べた方がいいですよ!

    今の感情で養育費は入らない!ってなっても。きちんともらえるものはもらってくださいね😉

    お子さんはあなた一人では産まれてこなかったわけだし。
    自由気ままに過ごしてるならそういうお金はでるはずだから😉

    そこは割り切って❗

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーだったんですね!
    差し支えなければ、離婚理由を教えていただいてよろしいですか?

    離婚したら私は全てやり直したいので、今住んでる市ぢゃないところに住もうと思っています。
    心機一転して、髪型やケータイも変えようと思っています(笑)
    旦那と過ごした日々をなかったことに…(笑)
    なので、母子家庭においての待遇がいいところを調べたいと思ってます!

    養育費は、学資保険の引き落とし口座は旦那ですが、受け取り人口座を私にしました!
    変更手続きも、もうすぐ完了します!

    • 4月9日
  • yunmo

    yunmo

    私の場合は暴力でも浮気でもなく色んな事の積み重ねから仮面夫婦でずっときました。
    それでも子供の為と思って頑張ってきたんですが。
    限界がきて10年目で離婚しました。

    離婚してからは本当お金ない中での息子と二人再スタートでしたが。元旦那からの養育費と扶養手当て(4ヶ月に一回)あとは昼パートに夜も働いてました。

    色々大変でしたが。
    息子とはいつも笑って過ごせてましたよ✨

    全て変えたい気持ちわかります😊
    意識も変わりますしね😉

    学資保険支払いはきちんと払ってくれそうですか?

    うちは学資保険は俺がかけると元旦那ですが。
    受取口座を変えてないから
    どーなってんだか…
    だから大変でしたけど😅中学進学とかも💦
    きちんと払ってもらえるようにしてもらってくださいね!
    でも契約名義ならこの先何かあったら、そこで旦那さんにお願いしなきゃいけないですね💦

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーだったんですね。
    ずっと働いてたんですね💦
    正社員で働いてはいないですか??
    でも再婚されたんですよね😊?

    全て変えたいです✨

    学資保険は月々の金額はそんなに高くないので、大丈夫だと思います。でも旦那によく言っておきます!

    • 4月9日
さぁやんママ

そんな旦那さん必要無いし、むしろ邪魔です😤
母子家庭になり色々手当てや免除を受けて今より安心した生活をお子さんと共に過ごして下さい😣

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    確かに邪魔です。
    家に居て苛々します。
    ありがとうございます(泣)
    いろいろと準備して離婚したいと思います!

    • 4月9日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私も1度子供3人連れて離婚してます。
    離婚後は、余計なストレス、不安などから解放され、視野を広く持つ余裕もお金の余裕も持て、笑顔が増えたのを覚えています☺️
    最初は、不安もあるかと思いますが楽しい生活が送れる事を私も祈ります❣

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そうだったんですね!
    なら今は再婚されてますか?😊
    そう言ってもらえると、安心します(泣)
    不安ですが、早く娘と2人で暮らしたいです!!

    • 4月9日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    4年前に再婚しました😊
    人生は、自分次第で新しい道を開く事は可能です👍
    幸せになってくださいね😌✨

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    再婚できてよかったですね😊
    今の旦那さんと何処で出会いましたか??
    差し支えなければ教えて下さい!♥️

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 4月9日
  • さぁやんママ

    さぁやんママ

    私が働いてたお店にたまたま地方から来たお客さんです😊
    旦那は、サーファーで全日本選手なんです🌊
    大会が私の地元でたまたまあった時に滞在期間1週間も無かった中での出逢いなので、奇跡…運命を感じました😳❤️

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    えー♥️めちゃくちゃいいですね😍
    ドラマみたいです!!!
    羨ましい限り♥️
    わたしもいい出会いがあるの信じながら、仕事頑張ります!(笑)

    • 4月9日
nonoco

私の場合、ネットで調べて内容証明郵便で送りました。文章も見本があったので、それを元に作成しました。

どうやら、同居中でも生活費をくれない場合でも請求できるようですよ!

家庭裁判所での調停になった場合にかかる費用は数千円のようですので、生活が難しい場合、早めに請求したほうがよさそうです。
婚姻費分担費用というのは、請求した時から支払い義務が生じますので‥(´Д` )

私のところは女性関係とそれを問いただした時の暴力です。別れる気で別居に踏み切りました。
でも子どものためによくないとか、両親や祖母にまで止められて、結局戻ることになってしまいました°・(ノД`)・°・
まだ同居してないので、このまま別れたいなーってずっと思ってますけどね‥

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    私も詳しくネットで調べてみます!
    同居してても請求できるんですね!
    絶対請求します!

    戻ることになったんですね💦
    旦那さんは、戻ることに対してどう思われてるんですか?

    私の旦那は、結局自分の自由が欲しくて、離婚に承諾しました。
    でも離婚届にはサインはまだです。

    • 4月9日
  • nonoco

    nonoco

    勝手な旦那さんですね‥結婚って、子育てってなんだと思っていたんでしょうね(´・ω・`)離婚前にわかる情報は集めておいた方がいいですからね!!妻じゃないと難しいところもあるので‥

    旦那は戻りたいと言ってきました。
    次の日にはケロっとして、戻っていいよね?みたいなこと言ってきました。
    遊びだとかなんとか言ってましたが、そんなん私にとっては関係なく、ただ旦那に嫌悪感しかないです。

    暴力に関しては、旦那は病気ということがわかって、通院して薬を飲むことになりました。

    わたしもどこか違う街に行きたいです(´ω`)
    もう目星つけているのですか??

    • 4月10日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    明日、市役所に問い合わせて無料相談できるか聞いてみます!
    旦那の所得なども、妻のうちにできることをやろうと思います!

    そーなんですね💦
    大丈夫ですか??
    一度ごちゃごちゃして、また普通に戻るのは難しいですよね💦
    無理しないでくださいね( ; ; )

    隣の街か、私が大学生の時に住んでいた街に行こうかな〜!と、考えています!
    それまでは実家に甘えて、お金を貯めたいと考えています。
    でも貯金がないので、まだまだ先の話になりそうです…

    • 4月10日
yunmo

パートでした😊本当は正社員の方がいいですけど
パートでフルタイムにして働いてました😊
案外融通効いたから実家頼れない私からしたら助かりましたが😊

再婚なんて考えてもなかったけど人生なにあるかわかりませんね😉

旦那さんに学資保険も口約束ではなく書面にした方がいいですね。
頑張って下さい❗

  • yunmo

    yunmo

    コメントらんとびましま~💦ごめんなさい

    • 4月9日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    今それで迷っています!
    正社員とパートタイムにしようか💦
    正社員だとお給料がいいけど、毎回保育園から呼び出されて早退など繰り返したら、迷惑かけてしまいますよね。責任も多いですし💦
    実家は頼れますが、母にあまり負担をかけたくないので😣

    わたしもなり直すために頑張りす!!

    そうですね!
    書面にして印鑑も押してもらいます!!

    • 4月9日
♪♪ママン♪♪

お子さんのためにも必要ない旦那さんだと感じます!!
ママ頑張ってください…>_<…

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    ですよね、家族のこと何も考えてないです。
    娘の為に、母親として最善を尽くします!

    • 4月9日
ゆぅママ6ヶ月

言い方が悪くて申し訳ないですが、家族もいるのに、しかも39歳にもなって、自分のことしか考えてない旦那最低だと思います。
主様は何も悪くないです❗頑張ってます❗
離婚した方が幸せだと思います。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    そーなんですよ。今年で39歳なのに、めちゃくちゃ子供です。呆れます。

    ありがとうございます(泣)
    離婚の為に、もうひと頑張りします!!

    • 4月9日
キラりんママ

旦那さんは39歳なんですよね?
生活費を入れるお金はないけど、自分の趣味に費やすお金はある…夫、父親という自覚があまりにも無さすぎます。
離婚をして手当をもらいながら働いた方がいいと思います。
離婚も大変ですが、主さまと娘さんの幸せを考えるとする方がいいと思います!離婚するなら慰謝料はちゃんと請求して、取れるものは取ってやりましょ。


頑張って下さい‼
主さまと娘さんの幸せを願っています。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    旦那は今年39歳です。
    生活費よりも、自分のお小遣いを優先します。
    タバコとお酒が無ければ、ストレスがたまるそうです。
    ストレスなんて、誰でもあるのに…

    私もそう思います。
    自分で働いて生活した方が、娘も私も幸せになれると思います。不安はありますが…
    そーですね!
    請求できるものは、全て請求しようと思っています!

    ありがとうございます(泣)
    娘の為に、最善を尽くします!

    • 4月9日
たらこさん

絶対離婚です。弁護士通してお金も取れる分だけ取ってください。たしか婚姻中の生活費も旦那が払う義務があるのであとからとれたとおもいますよ。もっと素敵な人がいます!応援してます。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    婚姻費もどうやって取ればいいのか調べてみます!
    今は家庭内別居中で、ご飯は実家で食べさせてもらっています…
    旦那は自分のご飯を買って来て食べています。
    今日、娘と私にって、5千くれました。たったの5千…
    5千で一ヶ月生活できるわけないです。
    私を高校生だと思ってるの?って思いました。

    旦那より素敵な人に出会えるように頑張ります!!

    • 4月9日
kentaママ

こんばんわ(*´ー`*)
私は現在シングルで頑張ってます✨
妊娠の6ヶ月の時に離婚しました。

元夫は正社員で24万の収入があり、家賃と光熱費以外は一切お金をいれてくれませんでした。

私はつわりがひどく仕事も辞めていたため私の収入は0でした。貯金も少しありましたが病院と出産の為のお金のために使わずいました。

つわりは本当にひどくベッドから動けば嘔吐したり、めまいなのでトイレ行くのも必死な状況だったのに、ご飯など一切用意してくれなく、自分の分だけ買ってきてました。

冷蔵庫の有り合わせでなんとか、食べれるものをたべてましたが最終的になくなり元夫にお願いしたところ水3本、さすがに赤ちゃんによくないとおもい実家の親に迎えに来てもらいそのまま帰らず、離婚の話を出したところ、断られ弁護士を通して離婚できました。


急にの離婚で手続きなど出産の後大変でした。

児童扶養手当は前年度の所得で決まるので前年度収入あれば扶養手当てはもらえないですm(__)m親と同居(別世帯でも)していれば親の収入も対象です

保育所や幼稚園も市や区により母子家庭を優先してくれるところと収入などで決まるところもあります。

もしちゃんりー☆さんが、調べる為にも離婚は急ぎすぎない方が良いと思います。

あと、養育費は払ってても払ってなくても相手が後々に会いたいといえば会える手続きができます。家庭裁判所など最近はよっぽどDVや複雑な原因がない限りは会わせるようにと判決が降りることは多々あります。

なので、もらえるかわかりませんが、養育費もとれるならとっておいても良いと思います。

ホントに会わせたくない場合本籍を後に変更し、相手にバレることなければ家裁もおこせないので、離婚のさいの本籍は現在のままにしておいて、離婚成立してから変更などするといいかとおもいます。

離婚しましたが、私自身はとても楽しく毎日ほんと笑顔で迎えれてます。
離婚して幸せになれることもあると私は思います。
今日は息子のお食い初めをしてあげれました❤

ちゃんりー☆さんもお子さんのために色々考えてらっしゃると思います。

結婚してると良いことも実際にあると思います。
離婚、現在を継続どちらを選んでもちゃんりー☆さんが決めた決断なら上手くいくと思います


大変だと思いますが頑張って下さい<(_ _*)>

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    収入同じぐらいです!
    それより少ない月もありますが。
    私が住んでいるところは田舎なので、手取りが25万前後あるとそれなりに暮らしていけます!
    一回旦那の給料が、32万ぐらいあったのにもかかわらず、車の税金が払えないとか言って、わたしの貯金から払いました。
    そんな給料もらっているのに、払えないわけがないです。
    どう計算しても黒字でした。

    kentaママさんも辛い思いしてきたんですね…お疲れ様でした!

    私も妊娠してる時から、旦那に不信感ありました。
    妊婦の私に何にも配慮がなかったです。
    ほんとしんどかったです。

    前の会社を去年の4月まで働いていたので、もしかしたら少ないかもしれないですね💦
    田舎なので運が良ければ、保育園はすぐ入れる気がします!
    手当てなどの説明は、離婚前に市役所に聞いた方がいいですかね??

    本籍の件、とても参考になります!!ありがとうございます!!
    今、仕事を探していたんですが、いろいろと手続きが大変そうなので、離婚成立して手続き終わってから、仕事探そうと思います!
    幸い、実家が頼れるので💦

    親身になって答えて下さり、ありがとうございます(泣)
    娘を幸せにする為に、頑張ります!!

    • 4月9日
ちゃんりー☆

皆さん、コメントありがとうございました。
味方がたくさんいて、安心しました。

もう一つ聞いてほしいことがあります。
よかったら、聞いて下さい。

旦那と何度も話し合いをしても、話しにならなかったので、
お金の問題の時には義両親、
仕事辞める問題の時には、私の両親に話し合いに入ってもらいました。

義両親が我が家に来た際には、旦那は暴れました。
壁を殴ったり、お義父さん、お義母さんに殴りかかろうとしました。
幸い、娘は隣の部屋で寝ていました。
私の両親が来た時は、旦那はあり得ない態度で両親の話を聞いてました。(ポケットに手を突っ込んでいました)

それなのに旦那に、
親を巻き込んで騒動にしたのは、お前のせい。
と、言われました。

わたしが義両親や、両親を呼んだことがいけなかったんでしょうか…?
第三者が入った方がいいと思ったのですが、それが間違いだったのかな?…と考えてしまいます…
夫婦の問題は2人で解決すべきだったんでしょうか?
私も我慢の限界だったので義両親達に来てもらったのに…
旦那に『お前のせい』みたいに言われたので、そこがすごく引っかかります…
わたしは間違っていますか…?

ベビコ77

そういうの全部メモっておいた方がいいですよ
離婚する時有利になるので
旦那さん結婚不適合者なのだと思いますよ。
家族に愛情があるのではなく
自分に何も言わない人や動物にしか興味がないのではないでしょうか?
離婚たほうが お子さんの為にもなると思いますよ

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    これはLINEでも言われたので、証拠はあります!!

    確かに旦那は結婚に向いていないと思います。
    自分の自由が無ければ、
    ストレスがたまる、ストレスがたまる!
    しか言わないです。

    離婚の為に準備します!!

    • 4月9日
deleted user

さっさと離婚したほーがいいですよ‼️
39歳のクソ男と一緒にいる必要無しです‼️
みなさんのアドバイスを元に有利に離婚して下さい(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    ほんとくそ男です。呆れます。
    はい!皆さんのおかげで、前向きに離婚の準備ができます!
    ありがとうございました(泣)

    • 4月9日
deleted user

旦那と2人きりじゃ話にならないと思うので、第三者は入れたほーがいいと思います‼️
39でほんとクソですね💢

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    第三者は入れてよかったんですよね…よかった…(泣)

    • 4月9日
ベビコ77

人のせいにして自分を肯定させたいんだと思いますよ。
このままだとお子さんに万が一の事もありえますので
別れた方が100倍幸せだと思いますよ

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    どう考えても旦那のせいなのに、『俺のせいって言いたいんやろ?!』って言われました。
    いや、あなたのせいなんですけど…(笑)って呆れるレベルです。

    壁殴ったりして、娘が起きなくてほんとによかったです(泣)

    • 4月9日
蒼裕MaMa

わかります、我が家もそんな感じです。
子どもの写真をとりますがほぼ何もしてくれず……
のわりに愚痴を言ってきていらっとします!
タバコとか趣味にお金使いますね、やることないから特に何も言いませんが。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    子どもの写真は1枚も撮ったことないです!
    淡水魚か自分が釣ってきた魚、釣りメンバーで揃えた意味わからんTシャツの写真は撮ります。

    お小遣いとかの範囲なら許せますけど、旦那は口座にあるだけお金を使うので、永遠にお小遣いあるみたいなもんです。
    使いすぎて、光熱費が引き落とされないことがあります…

    • 4月9日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    わたしは給料日になると給料ぜんぶ引き出して支払いするんですけど、あまったらギャンブルに……て感じです

    • 4月10日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    どちらが通帳管理されてるんですか??
    ギャンブルもなかなかなおらないって言いますよね(汗)

    • 4月10日
  • 蒼裕MaMa

    蒼裕MaMa

    一応旦那が管理してます。

    生意気な旦那で困ります!
    旦那=正しい 私=間違い
    とゅー考え方で何かあればすべて私のせい。

    昨日はお昼天気良かったから子どもを近くの公園に連れていったんです。そして、夕方疲れた、ていったら仕事もしてないのになんで疲れると?て。公園の話をしたらあそびまわるけんたい。とだから、んぢゃアタシの育児は遊び回ってるって言いたいと?と質問したら口答えすんな!と逆ギレ。
    さすがにブチッときた1日でした。

    • 4月10日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    おはようございます!

    それ分かります!!
    私の旦那も自分が正しいって思っています。
    だから私が言っても何も聞かないです。
    蒼裕MaMaさんの旦那さんも、なかなかですね💦
    男の人は子育てがどれだけ大変か、分かってない人が多い気がします…
    人を育てるってすごく大変なことなのに、私の旦那もなかなか理解してもらえなくて悲しいです。

    • 4月10日
ひな菊

ちゃんりー☆さんのせいではないと思いますよ。夫婦間で話し合ってらちが明かないなら第三者を入れるのはありえますし、旦那さんは39歳の男性としては行動や考え方が幼稚過ぎます。
親に介入されてプライドが傷ついたんですかね(^^;
最近独り善がりの人が多いけど、旦那さんもそのカテゴリーなんでしょうね(>_<)
シングルも金銭的に大変かもしれませんが、精神的にストレスから解消されそうですよね‼無事に離婚成立するよう応援してます!

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    第三者を入れてもよかったですよね。よかった…
    旦那は私との話し合いでは、私を見下して聞こうとしなかったので…
    多分それです。
    プライドが変に高いから、許せなかったんだと思います。
    考え方は、クソガキなのに。

    精神的にほんと参ってるので、早く解放されて娘と2人で暮らしたいです!!
    頑張ります!!

    • 4月9日
もぐ

誰の子だと思ってるんですかね。
奥さんは毎日働いててもお金貰えないのに、偉そうな口きくなって思います。
そんなん父親なんやから当たり前のことです。
親になる旦那になるってそうゆうことですよ。
いつまで独身気分でいるんだか。

多分離婚して1人になれば自分の愚かさがわかると思います。
すみません人様の旦那様に.....

ただやっぱり
お子さんのためにもママはいつも笑っているのが1番です♡
言葉は話せずともこれからなにかしら察知するようにはなってくるので
早いことストレスは排除しましょ!

これから大変かもしれませんが
がんばってください!
応援しています^o^

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    おはようございます!
    回答ありがとうございます!

    旦那はいつでも独身気分です。
    何度言ってもなおらないです。
    子供のこと考えてほいし。と、伝えても分かってくれないです。

    まだ何も分からない娘ですが、これから察してしまいますよね💦
    確実に請求できるものはして、娘を幸せする為に、離婚の準備していきたいと思います!

    • 4月10日
つばさ

離婚した方がいいと思います。養育費払わないと言われたら裁判起こしてももらうべきだと思います。趣味があるのは悪いことではないけど、生活費払わないのならもってのほかだと思います。男性は産む側じゃないからわからないだろうけど、産んだあとに仕事復帰するのは母体もしんどいですし、、生活費足りなくてどうしても働きにでなきゃいけない家庭はたくさんありますけど、人様の旦那様だからあんまり悪くいいたくありませんが、、いまのままだとその人のために働きにいく。みたいで、、だったら、離婚して手当てもらって働いて、、の方がストレスは少しは軽減されるのでは、、と思いました。読んでてはあ?って思ってしまったのでコメントしました。読みづらいかもしれないです。ごめんなさい😭

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    そーなんですよね。趣味をやめろって言ってるわけぢゃないですけど、家計に影響出てくるまでやってほしくないです。
    それも旦那に何度も言ったんですが、
    それは最初から分かってたことやろ。
    って言われました。
    確かに結婚前から分かっていましたが、結婚してから、子供が生まれてからも、何も変わってくれなかったです。
    生活費が払えない程、趣味にお金を使ってほしくないです。
    産後も何も配慮なかったです。
    仕事がキツいのは分かりますが…
    家事も育児も全て私がやっていました。
    しかも娘が生まれたらすぐぐらいに、働いてほしい。と、言われました。
    哺乳瓶を嫌がるから難しい。と、言ったら、
    最初に慣れさせんからやろ。
    と、言われました。
    まるで母乳育児を馬鹿にしてるようです…
    ミルクにすると、さらにお金がかかるのに…

    ありがとうございます(泣)
    私も早くストレスから解放されたいので、離婚準備をすすめていきます!

    • 4月10日
モモリンチョ

がんばれー‼
一歩踏み出す勇気‼
そんなクズいらない…‼

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    ありがとうございます!頑張ります!
    一歩踏み出すことで、これから娘と幸せに暮らせますよね!
    クズ旦那とさよならに向けて、準備していきます!!

    • 4月10日
りーたん✿*:・゚

旦那さん、39歳にもなって、
大人として父親としての自覚が
無さすぎます。ひどすぎます。

旦那さんが変わらない限り、
離婚するしかないと思います。
娘さんも奥さまも可哀想。(>_<)

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    39歳にもなって、自分の欲が我慢できないクソガキです。
    旦那は変わらないです。
    年末年始から何度も話し合いをしましたが、全然変わらなかったです。何度もチャンスを与えたのに…

    娘には、衣食住で困らせたくないのに、今のままでは満足した暮らしは絶対に無理ですよね。
    離婚に向けて、準備していきます!

    • 4月10日
リンスケ

私の父親がまさにそんな人でした!
生活費を入れないとゆうのは、経済的なハラスメントとして、DVにあたるそうで、母はそれで離婚しましたよ(・・;)
生活費をいれなくなったのは私が就職して、家をでてからのことで体験はしてないですが、年の離れた妹や母から相談を受けていたので…
早く離婚された方がいいですよ(・・;)
子供側からしたら、嫌々親が一緒に居るのわかります。
いろんな面で、自分の家族はなんで⁇って思うことがたくさんあって辛かったです。
今では、母が落ちついた様子なので、安心です。

  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    回答ありがとうございます!

    お父様がそうだったんですね。
    やっぱり経済的なDVなんですよね…
    確かに仮面夫婦のようになれば、これからも結婚生活を続けられますが、それでは子供が可哀想です。
    わたしもお金のストレスは、これから先無くなるとこはないと思います。
    子供の物心がついてからでは、遅いですよね…
    離婚の為に準備していきたいと思います。
    お母様、落ち着いてよかったですね。

    • 4月11日