※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

スティック掃除機、安くておすすめありますか?パナソニックは女性が持つ…

スティック掃除機、安くておすすめありますか??
パナソニックは女性が持つには重いらしく、
マキタは全然ゴミを吸わないらしいので
マキタにしようと思ってたんですがクチコミ見て断念しようと思い…
我が家は抜け毛がすごくて、今使ってる掃除機も
いいんですが掃除機の吸い込みブラシの部分に髪の毛が絡まって毎回ブラシの掃除をしないと吸ってくれないという点で買い替え用途思ってます。
増税前に買っておきたいのでおすすめ教えてください!

コメント

maaco

アイリスオーヤマのコードレススティック掃除機使っています!
うちも髪の毛が凄いのでセカンド掃除機としてサッと使えて軽く便利なものと思い購入しました。

家電量販店で働いてました!

吸い込み重視ならダイソン(一番重いです)、パナは慣れればそこまで重く感じず、壁にピタッとヘッドがくっつくので、端までしっかり吸えます🙆‍♀️

あとはSHARP、エルゴラピードが私が働いていた店舗では人気でした!

みーちゃん

コードありと比べるともちろん劣りますが、フローリングならマキタ普通に吸ってくれますよ☺️
軽いしお手入れも楽です。ただ、1万円程で売ってるものはおもちゃみたいでダメと友達が言っていました💦
充電も早く他のコードレスと比べて駆動時間も長いので私は使いやすいです😊