※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そっぴ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを完母で育てています。授乳頻度は2時間に一度20分程度です。皆さんはどのくらいですか?

生後2週間の息子を完母で育てています。
母乳はいくら飲ませてもいいと言われたのですが、頻回だと私もつらくて💦

今は2時間に一度20分程度飲ませています。

みなさん授乳頻度どのくらいですか😢??

コメント

ウメッチ

生後2週間ぐらいの時はそれぐらいでした。
むしろ、初めての母乳育児で、生後2週間で2時間おきなら優秀だと思いますよ!

• そっぴ

そっぴ

そうなんですね!20分で60グラム飲んでるらしくて、飲ませすぎかと思いました、、💦ありがとうございます!安心しました😊

• 9月5日
ポテト

2時間なら空いてる方だと思います。
しっかり母乳が出てる証拠だと思います。

• そっぴ

そっぴ

よかったです😊ありがとうございます💕

• 9月5日
あーママ

新生児期は1日12-16回くらいでした😆
20分ぐらいあげていたのでゲップして抱っこしてるとすぐまた次の授乳になりましたね😅💧
ゲップと抱っこを実母に任せて寝たりして体力回復はかってました!
頑張ってくださいねー✨

• そっぴ

そっぴ

病院で13回は多いね〜って言われて不安になってました😢そうなんです!ゲップさせてるうちに、眠そうだったのが起きてしまったり、、😭
    頼れる人には頼らないとですね!

• 9月5日
ma

完母で2時間はいい方だと思います😳うちは母乳だけだと1〜1時間半くらいであげてます💦

• そっぴ

そっぴ

そうなんですね!安心しました😊
    ありがとうございます!

• 9月5日