※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
妊娠・出産

妊娠中に心のバランスが崩れ、喜べない状況。前向きになろうと決めたが、まだ沈んでいる。誰にも打ち明けられず悩んでいる。

ここで吐き出させて下さい。
今 第二子を授かり10週目なのですが 喜ばしいコトなのに妊娠を心から喜べない私が居ます。
第一子を出産後に半年近く鬱状態になってしまい 専門の病院へ一時入院するコトになりました。
子が一歳を過ぎ仕事も復帰して心と身体のバランスがようやく保たれてきたと思っていたのにもかかわらず 今は心と身体のバランスが崩れています。
目には見えない先の不安......
産院へも妊娠を継続するかどーかまで相談させてもらい 主人とも話した結果 前向きになろうと決めたのに.....
何故かまだまだ心が沈んだままで 誰にも打ち明けるコトもできず ここへきました。

文章がまとまっておらず すみません。

コメント

みくる

避妊されていたのですか?
わたしは産んでも育てていく自信がないのであれば、今諦める決断をすることも大事だと思います。
そこは旦那様との相談が一番ですし、どれだけ環境を整えられるかにもよるので、もう一度考え直されてはどうでしょうか。

しんりま

避妊はされたんですか?
私も一人目出産して心身ともにやられました。
1歳すぎても赤ちゃんの泣き声を買い物中に聞くだけでもゾッとしてたくらいです。
子供は一人しか無理かも思っていましたが、二人目欲しい育てたいと思ってから行動にうつしました。

もし避妊されていなくてこの質問をしているとしたら、一人目を育てた親の行動とは到底思えませんがどうなのでしょうね

れんれん

欲しいと思ったから二人目作ったのではないのですか?
一人目そのようになり、不安な気持ちもあると思いますが欲しいと思ったなら前向きになるしかないかと😣
一人目よりも二人目産んで二人育児してく方が大変ですよ!!