※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽろ
子育て・グッズ

西条幼稚園についての情報を教えてください。抽選後に面接があるか、週に1度パン給食があるか知りたいです。

東広島市 西条幼稚園について教えて下さい。
来年の春から西条幼稚園に通わせたいと思っております。

昨年から抽選になったと拝見しました。くじを引いて後日改めて面接となるのでしょうか。また、週に1度パン給食が選べると口コミがあったのですが今も週に1度給食の日はありますか?

西条幼稚園についてどんな事でも良いので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちはー😊
面接をした同じ日にくじでした。なので、受かる人も落ちる人も面接は受けました。
ただ、面接の結果でくじに手ごころを加えるとかもなかったですよ。
くじは親が直接引いて、その場で開いて合否がきまったので!

週1のパンはルーテルじゃないですか?
西条幼稚園はありません☆毎日お弁当です。

• あぽろ

あぽろ

初めまして(*^^*)
    お返事ありがとうございます。
    明日オープンスクールに行くので楽しみです😌

面接は願書提出日とは別日なのでしょうか(><)

毎日お弁当なのですね✨
    ありがとうございます。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープンスクール楽しみですね!

願書提出は何日かありましたよね?面接は別日です。

去年でいうと、願書提出をした順で、まずくじをひく順番を決めるくじを引きます。
    そのくじの順番で本番のくじを引きました。
    わかりますかねー?(^_^;)

願書を1番に提出したとすると、面接日に1番目にくじを引きます。
    そのくじに「◯番」と書いています。仮に10番だったとして、本番のくじを引く順番が10番目です。
    10番目に本番のくじを引くと、「入園」「補欠◯番」と書かれたものが入っています。
    「入園」の場合は、その日に入園金を支払って入園確定です。
    「補欠」の場合は、番号によって入れる可能性が変わります。
    他の幼稚園を受けてて、他に受かって入園を辞退する人や、転勤等で辞退する人などはいるそうです。

お弁当は、おにぎりのみと決められた日もあります。
    今日は梨狩りだったので、おにぎりのみでした。

• 9月6日
  • あぽろ

あぽろ

オープンスクール、娘も私も楽しめました😊

わかりやすくありがとうございます!
    という事は面接日には入園金を持参していく訳ですね?👀✨
    去年はいつくらいに面接がありましたか?(><)

イベントの時などはおにぎりのみの場合もあるのですね🍙
    ありがとうございます😊✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接は10月末だったと思います!
    11月2日はバザーがあるので、すごく早く来れば制服とかが買えるみたいです。
    私は去年行ったけど、すでに売り切れてました(^_^;)
    ちなみに新品ではないです。でも格安らしいです!

下のにまさんが言ってるママ友派閥の噂ですが、聞いたことも実感したこともないです💦
    車で送迎してますが、毎日違うところ止めるし、睨まれたことなんてないです!
    転勤して来たばっかりの人や、初めての子どもの人もいるし、派閥とか考えたことありませんでした。

• 9月8日
  • あぽろ

あぽろ

11月2日はバザーがあるんですね😊
    制服は冬、夏でそれぞれ何着か購入したいと思っていたので、バザーで購入できたら嬉しいです😭✨
    園では体操服と制服、どちらで過ごす事が多いですか?👀

私も初めての子ども、転勤でこちらに来たのでそう聞いて安心しました(;;)✨✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春から夏休み前までは制服、今は運動会の練習があるので体操服登校です😀

制服のスカートは通年同じです。
    体操服は2着ずつ買う人が多かったけど、制服は1着の人が多かったですよ⭐️
    バザーで出るかはわかりませんが、サイズアウトした制服はバザーで出すこともあるようです😆
    制服狙いなら、早めに来た方がいいみたいですよ。
    去年、開始から10分くらいに行ったら、制服はなかったです💦
    ポロシャツは、西松屋やゆめタウンで買ってもいいです。
    デザインが色々あるので、違うとこで買う人が多いみたいですよ!
    ミスターマックスは可愛くて安いポロシャツがあるらしいです。私は行ってないので、聞いた話ですが(^_^;)

ママ友関係は、私個人で言うと毎日ランチとかはないです。
    公園とかで会ったら一緒に遊ぶ感じです。
    たまに、◯◯公園で遊ぶけどどうですかー?なんてお誘いがあって行くこともあります♬

• 9月8日
にま

西条幼稚園はママ友派閥がすごいと噂を聞きました💦
駐車場も止める場所が
暗黙の了解で決まっていて
勝手に止めたら睨まれるとか…笑
噂なのでどこまでホントかわからないですが笑

• あぽろ

あぽろ

ありがとうございます😊

通園はバスを利用するので大丈夫かと思いますが、噂は嘘であると信じたいです(笑)

• 9月8日