※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胎動カウントについて疑問です。30分動かないと危険と聞きますが、私の産院では推奨されず、お昼間は静かで夜に活発です。アプリでカウントすると動いていないと出るのに、産院では元気と言われます。1日中激しい胎動はありますか?

胎動カウントについて疑問なのですが30分動かなかったら危ないとかをよく見るのですがみなさんそんなに30分おきに動いてますか?
私の産院では胎動カウントは勧められていなくて特に何も言われていません
ネットでカウントを知って気にして数えていますが動く時間帯と動かない時間帯があります
特にお昼間は大人しく夜になるとずっと動いています
そのためお昼間にアプリで胎動カウントをすると「赤ちゃんが動いていないので産院に連絡してください」みたいな表示が出ます😢
でも産院では「すごく元気」と言われていますしエンジェルサウンズ でも心音は元気です

みなさん1日中30分おきに激しい胎動があるんでしょうか??😢

コメント

LINE漫画に夢中

寝ている時もありましたよΣ

より

わたしも子供ふたりとも、胎動カウント勧められなかったです☺️なのでふとしたときにお腹にてを当てたりして、『あ、動いてる。OK!』みたいな感じで確認してました😁かなりアバウトです🤣
赤ちゃんも寝たり起きたりなのでずっと動いてるとかあまりないですよね💦赤ちゃんの性格にもよるかと思いますし!

あき

半日ぐらいは胎動感じない時ありましたよ👀
子宮の奥にいたり寝てたりすると感じないので😅

エンジェルサウンズ安心ですよね😊
自分が動いてるときとか、他のことに集中してると動いてても気づかないときもあるだろうし、シンプルにずーっと動いてないこともあると思います!
大丈夫です!