※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀♀ママ
その他の疑問

少しややこしくて、長文になりますが…私には、小1~高校卒業して実家を…

こんばんは☆
少しややこしくて、長文になりますが…

私には、小1~高校卒業して実家を出るまでの間、育ててくれた血の繋がらない父親がいます。
実母と再婚したわけではなく、その父親にもちゃんと奥さんがいます(-_-;)要は不倫関係…
でも、父親は仕事が終わると私達の元に帰ってきてたし、実の父親のように関わってくれて普通に一緒に暮らしていました!
本当の奥さんとは、実母も姉も私も会ったことがあって、姉と私のことを可愛がってくれていました。
実母とは複雑な関係で、気まずい感じもあったと思いますが、たまに長電話したりという時もありました~
ちなみに、その奥さんと父親の間に子供はいません~

私と姉が実家を離れて、実母と父親の2人暮らしが何年か続いていましたが、実母の父(私の祖父)が体調を崩した為に、実母は父親と離れて実家に帰省しました。
その後父親は奥さんの元に行くわけでもなく、アパートで一人暮らしをしていましたが、去年の12月に亡くなってしまいました(;ω;)
そんな父親は生きていたら今年の7月で還暦でした☆
生きている時に、姉と何かお祝いしてあげたいね~と話していたのですが、父親の仏壇は奥さんの家にあるそうです。
このような場合、奥さんの元に何かお祝いを送ったりするのはあまり良くないことなのでしょうか…
実母と奥さんはやっぱり複雑な関係なので、実母は止めておけと言うと思うのですが…
私と姉にとっては、産みの父より育ての父の方が本当の父親だと思っているので、何か送りたいと思っています(>_<)
でも、奥さんにとってもあまり良いことではないのかな…と思うと悩みます。

ややこしい相談でわかりにくいと思いますが、理解してくださった方がいたらぜひアドバイスをお願いしますm(__)m
わからない所があれば聞いて下さい(--;)

コメント

ぴよたろう

もし自分がその奥さんの立場だったら、というのを考えてみて下さい
旦那の不倫相手の子供から贈り物をされたら、良い気分にはならないと思いますよ
むしろ辛いと思います…

贈り物をしたい気持ちはわからなくはないです
言い方きつくて申し訳ないですが、それは自己満足ですよ
そっとしておくのが一番だと思います

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

回答ありがとうございますm(__)m
    確かにそうですよね…
    不倫相手の子供からと考えたら良い気はしませんよね(;-Д-)
    奥さんと会ったら普通に話せる仲だったので、甘く考えていました…
    ありがとうございましたm(__)m

• 4月8日
もりのたまご

複雑ですね😢
やはり奥さんの気持ちがわからないから正解がでないかもしれないですね。
奥さんとは連絡は取れないのでしょうか?
住所がわかっているなら手紙とかでも…
仏壇が無理でもお墓があればそこに好きだった物を持っていくのもいいかもしれないですよ。

また、千の風ではないけど、当日はお姉さんと一緒に自宅でお祝いをしてあげてもきっと見てくれていると思いますよ。

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

奥さんとは、連絡取れます!
    元々あまり連絡は取っていませんでしたが、最近は父親のお葬式から連絡取っていません…
    なるほど!!自宅で私達だけでお祝いしてあげるのもありですね(^^)v
    それだと奥さんにも迷惑かからないですし♪
    参考にさせてもらいます。

• 4月8日
ゆったん、

お参りに行くならわかる気もします。でも、物を一方的に送りつけるのは、あまりいいきはしないと思いますよ🙋
あなたも母親だから分かりますよね。

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

父親は広島、姉は大阪、私は滋賀にいてなかなか広島まで行けないので、お墓参りのことが思い付きませんでした(;´д`)
    とりあえず、物を送るのは止めておきたいと思います!

• 4月8日
わわん

送るよりもお墓に行かれたほうが良いかなぁと思いますよ。

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

上の方にも書きましたが、お墓がある県まで遠いので、お墓参りという考えがありませんでした(>_<)
    他の形でお祝いしたいと思います!

• 4月8日

送らなくてもお父様を想ってあげていれば十分だとおもいました!

• ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

そうですよね!!
    誕生日は日は特に想ってあげたいと思います☆

• 4月9日