※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみんさん
妊活

多嚢胞でフルの仕事からパートになって不妊治療した方いますか?またフルで働きながら不妊治療した方いたらお話したいです😭

多嚢胞でフルの仕事からパートになって不妊治療した方いますか?またフルで働きながら不妊治療した方いたらお話したいです😭

コメント

あきでっぱー

こんばんは!
多嚢胞ではありませんが、フルで働きながら6年不妊治療してました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• さとみんさん

さとみんさん

6年もすごいですね😭わたしはパートになってタイミングとれる余裕があった方がいいか考えてます。

• 4月8日
  • あきでっぱー

あきでっぱー

私の職場は人数も少なくて、その分みんな仲良く仕事してるので、不妊治療に対しても理解は大きかったと思います!
    お昼休みに抜けたり、16時とかに早退させてもらったりして病院に通ってました٩( 'ω' )
    でも、おっしゃる通り気持ちに余裕を持つ事は本当に大事な事だと思います!!

• 4月8日
  • さとみんさん

さとみんさん

ずっと悩んでいてフルのが稼ぎもいいけど将来のこと考えたらやっぱり今ほしい気持ちのが強くて・・結婚式を機にそれまではがんばろうかなと思うんですけど結婚式前にそれを言うのも言いにくくて未だに相談してないです。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月8日
non

私はフルで働いていましたよ(^^)
夜勤のある仕事の時は中々恵まれず(ストレスも多い仕事だったからかもしれません)、転職して治療もしばらくお休みしていた時期に授かりました (*´`*)

• さとみんさん

さとみんさん

フルだとなかなかタイミングとれないですよね・・。旦那が夜勤をしていて一緒に住んでるのに会わない日も多々あり悩んでいます

• 4月8日
  • non

non

私は結婚6年目にしてようやく授かりました(^^)

不妊治療では体外受精をすすめられてたので自然妊娠は無理なんだと諦めてました!
    金銭面と精神面で、病院にいくのをやめてしまいました。

その後は私たち夫婦も旦那が夜勤があったり私が出張でいなかったり、月に2回仲良しできたらいいほうでした!むしろしない月もありました(^^;)

生理も一年以上こなくて、そろそろ自分のからだのことも考えて病院いったほうがいいかなと考えていた矢先にまさかの自然妊娠です!これにはさすがに自分もビックリしました!

不妊治療では毎月気持ちを入れ換えることに必死だったし、旦那にあたることも沢山泣くこともありました。

でも、一番私の心が落ち着いている時期を選んで👶さんが来てくれた気がしてます🌱

さとみんさんご夫婦のもとに👶ちゃんおいでおいで (*´`*)

• 4月8日
  • さとみんさん

さとみんさん

素敵な話しですね。・°°・(>_<)・°°・。
    なんか不妊治療するのも勇気がいるし、周りの理解がないとなかなかできないですよね。排卵検査薬などせずに自然妊娠したかんじですか?皆さん色々試したりしてタイミングとってるのかすごく気になります。・°°・(>_<)・°°・。

• 4月8日
  • non

non

結婚して、3~4年くらいは誘発剤とタイミング法で治療してました!生理が来る度、「またか…」と凹んでました。
    だけど今から約3年前くらいに周りの妊娠ラッシュが10人ほど続き…さすがに気分が参ってしまい、治療やめちゃいました(>_<)治療してるかたは多くの方が多分思うと思うのですが…人の妊娠を喜びたいのに素直に喜べなくなりますよね…

治療から離れて、どこかすごくスッキリしました。その時は「子供ほしい。こんなに治療してるのに何で私にはできないんだろう」という呪縛から開放された気持ちでした!

その後は一切治療も排卵検査薬などもタイミングとかも全く意識せず過ごしてました。
    自然妊娠につながったアドバイスなどできたらいいのですが…生理もきてなかったし、旦那との仲良しも多い方ではなかったので今回の妊娠に自分達もビックリしてるぐらいなので奇跡としか言いようがないです(>_<)
    いいアドバイスしたいのですが…すみません(´;ω;`)

今から暖かい時期に突入するので、体を冷やさず気持ちを楽に過ごすといいかもです(*´`*)私は冷え性なのですが、暖かい時期だったから授かれたのかな?とも思っています(^^)
    あと、旦那が亜鉛のサプリを飲み始めたのもキッカケだったのかな?とか思ってます。*

あまり思い詰めないでくださいね(^^)

• 4月9日
ももヒメ

多嚢胞と言われてました…フルで働きながら不妊治療してました>_<

• さとみんさん

さとみんさん

不妊治療どのくらいかかりましたか?不妊治療するとき旦那さんも一緒にいきましたか?

• 4月8日
ももヒメ

1年弱くらいでした>_<病院変えたりで休んでた期間も含めなのでもう少し短いかなと思います‼︎
初診は一緒には行ってないです。夜勤ありでなかなか時間難しいので…旦那の検査の時にきてもらいました‼︎

• さとみんさん

さとみんさん

そうですよね・・。このままフルで働いてたらいつまで経っても妊娠はできないなと思っていて1年半経ちました。なにからしたらいいかとまどってます(´・Д・)」

• 4月8日
  • ももヒメ

ももヒメ

私は治療費考えると辞められず…フルのまま通ってました>_<上司が理解のある方だったので助かりました。

• 4月9日
✺AAA✺

多嚢胞と診断されて、フルで働いてました!
結婚してそろそろ子供欲しいし治療しようかという時に赤ちゃん出来ました♡

• さとみんさん

さとみんさん

多嚢胞でもすぐできるもんなんですかね(´・Д・)」もう1年半近く経って色んな病院行ってもなんか不妊治療本格的にするところがあまりなく心身に聞いてもらえず心が折れそうです(°_°)

• 4月8日
ちゃまろん

わたしも多嚢胞です。
帰りも遅くフルで働いていたのですが、辛くなって今月で退職することにしました。
少し気がラクになりましたよー!

• さとみんさん

さとみんさん

やっぱりフルはきついですよね。・°°・(>_<)・°°・。1年半がんばってむりならムリでがんばりすぎもよくないのかなって。でも治療費を考えたりすると簡単にやめれないかなとか色々考えちゃいます

• 4月8日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

やっぱり、お金は大事ですよねーー!
    私の場合、頑張っても安月給だったので辞めること決断しました。
    パートでもしてストレスためないようにして治療していこうと思います。

お互い頑張りましょうね(^-^)

• 4月8日
  • さとみんさん

さとみんさん

毎日悩んでしまって涙が止まらないときもあって。・°°・(>_<)・°°・。旦那にも迷惑かけたくないし色々考えちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。じゃあ、ほんとに治療に専念するためにってことですもんね!

• 4月9日
  • ちゃまろん

ちゃまろん

そうですね。
    わたしもきのう、友人の出産報告に大泣きしてしまいました。
    同じ時期にわたしも妊娠していたのですが、流産してしまったんです。
    今頃、生まれてたのかなぁって。
    辛くなってしまって。

15年ほど働いていた会社を退社するのですが、最後まで本当に悩みました。
    周りに迷惑かけちゃうかな?とかすごいおもいました。

でも、新たな道もチャレンジしてもいいのではないかと思いますよ。

年はどんどんとっていくので、悔いは残したくないので治療に専念することにしました。

• 4月9日
otari

さとみんさん、こんばんは!

私も2月に多嚢胞と診断され、現在治療中です。
私はフルで働いていましたが、休みが不規則、残業、繁忙期は治療に通えない( T_T)
夜は疲れ切っていてタイミングとれない。。
働きながらの妊活してましたが、1年経って、年齢もあり、考えた末フルの仕事を辞めて治療することにしました。
退職を機に不妊治療専門の病院へ医者を変えて、しっかり通院できるようになり、それだけで少し悩みが減りました。
きちんと通院して初めて今の自分の体のことも少しずつわかってきました。働いていた頃の余裕のない生活を考えると、治療できて、職場を気にせずしっかり通院出来ていることはとても良かったです。
私は多嚢胞+黄体化未破裂症候群?というダブルパンチで、初回は無排卵でした。注射、飲み薬、スプレー等々を先生の言われたとおり使い、3周期目でなんとか自力で排卵しました。涙
治療をすすめていく中で少しずつではありますが、心身ともに回復を実感します。
シフトダウンは、なかなか勇気がいりますよね‥。
でも自分が望む生き方のための働き方を選ぶことも良い選択だと私は思います!
働いていた時はストレスを感じまくっていましたが(笑)
当初は専業主婦希望でしたが、辞めてみていろんなことを振り返り、考えて、今はパートの仕事くらいだったら出来るかなと思い始めました。
女性に理解があり、うまく働ける環境があるとしたら、それは素晴らしいことだと思います✨

さとみんさんもよりよい道が見つかりますように‥お互いがんばりましょう(*´︶`*)応援しています♡
長くなりすみません💦

• さとみんさん

さとみんさん

多嚢胞が周りにいなくてここでお話できるだけで安心します。本当にフルだと休みが何日かあってもむりですよね。・°°・(>_<)・°°・。
    もう今度こそ治療するなら本格的にしないと変わらないと思いまして・・旦那にも結婚式まではがんばってと言われたのでその後は治療に専念しようかなと思います!できれば仕事しながら不妊治療できるのが理想なんですけどね泣

• 4月8日
こーぎー

多嚢胞で不妊治療してました。
私の住んでいるところは病院が2箇所しかなく、私が通った病院は受付が8時半~11時、待ち時間は2時間以上という感じだったのでパートで働いていました( ¨̮ )

• さとみんさん

さとみんさん

やっぱりフルだと難しいです。あとは不妊治療できるところがあんまりないというか婦人科だと妊婦さんとの扱いが全然違う気がします。・°°・(>_<)・°°・。なかなかいい病院に巡り会えないままです
    フルからパートになったかんじですか?

• 4月8日
  • こーぎー

こーぎー

私の住んでいるところは体外受精まで出来る病院が、大学病院と不妊専門のクリニックだけだったので、大学病院に通いました。先生が毎回変わるので、合わない先生もいましたが、選択肢がなかったので、根気よく通いました(笑)
    フルタイムで働いていましたが、初期流産した為、精神的にも元気に働けそうになく、パートになりました(^_^;)金銭面はカツカツでしたけどね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

• 4月9日