※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗身について、首がすわる前の赤ちゃんを洗う際に使えるリクライニング式バスチェアやバスマットを探しています。体が大きくなり、ベビーバスでは支えにくくなってきたため、首すわり前でも安全に洗う方法を模索中です。

お風呂について質問させてください!
首がすわる前の赤ちゃんを洗身するとき、どんなバスマットやバスチェアを使っていますか?現在は新生児の頃から使用しているビニール製のベビーバスで洗身しているんですが、生後2ヶ月に入り体も大きくなったのでベビーバスでは体を支えるのが大変になってきました。私自身が小柄で膝の上に寝かせて洗うことが難しく、首すわり前でも寝かせて洗身できるリクライニング式バスチェアやマット等がないか探しています💦使ってみて良かった!というようなものがあれば教えていただきたいです。

コメント

ずんこ(30)

赤ちゃん本舗で買った普通のバスマット(ロディの印刷されたやつ)使ってます😉
その上に寝かせて洗ってます✨

バスチェアもリクライニングできるタイプのあるので、使えそうだと思います💓

• みいちゃん

みいちゃん

ご返答ありがとうございます!バスマットなら寝かせられるので便利ですね🙆🏻‍♀️💓
    リクライニング式と一緒に検討します✨

• 9月5日
✧*おこめちゃん*✧

脱衣場にオムツ1枚にして、タオルで包んで寝かせておきました。扉を開けた状態で自分が洗うかんじで。

寝返りするようになってからはビニール製のベビーバスをお風呂に置いて、お湯を張ってない状態でその中に寝かせてました。

座ってからはベビーバスに少しお湯を張って、おもちゃで遊ばせてました。

最近はもたれて転けそうになるので一緒に遊びながら洗ってます😓

• みいちゃん

みいちゃん

ご返答ありがとうございます!
    お湯を張らずになら、ベビーバスでもまだ入れられそうですね💡待機させるときにどうしようかと思ってましたが、参考にさせていただきます✊✨

• 9月5日