※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

日本脳炎予防接種の2回目は28日後より後でも問題ありませんか?28日以上開けても大丈夫でしょうか?

日本脳炎予防接種の2回目を28日後より後に受けるのはありなんでしょうか?
7日から28日あけて2回目を接種するって記載がありますが28日以上開ける分には問題ないって認識なんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

28日以上あけて打ちました😊お盆中の予約がいっぱいだったので結局1ヶ月半後しか取れませんでしたが、病院でも何も言われませんでした。

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!ですよね。予約取れないこともあるし、発熱で受けられないとかもありますもんね💦💦

• 9月6日
さあ

過去に小児科で働いてました!
行かれてる病院に聞いてみるのが一番だと思いますが、私が働いていた所では1回目から28日以上空けてから2回目を打つように声掛けてました☺️
法的には7日空いてたら打っても大丈夫ですけどね!

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます!わたしも1回目受けた時に、次は1ヶ月後ですがお母さんの都合がつかないなら法的には1週間後から受けられますよと言われています。一応、1ヶ月以上開いてもいいんですよね?って聞いたらそれは大丈夫って言われたとは思うんですが。不安になって質問しちゃいました💦免疫をしっかりつけるには28日以上開けた方が良いと聞いた気もして…。

• 9月6日