※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやえもん
妊活

人口受精を考えてます‥人口受精した方いらっしゃったら相談にのってほしいです😭

人口受精を考えてます‥
人口受精した方いらっしゃったら相談にのってほしいです😭

コメント

もも

月曜日に初めて人工授精してきました!!
悩みますよね。。
うちは男性不妊なのと、旦那の仕事が多忙なのもあり、1年間タイミング法で授かれなかったのでステップアップしました。
不安ですよね>_<

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    旦那さんも検査いりますよね?💧

• 4月8日
  • もも

もも

旦那の検査もしておいたほうがいいかもです(´・_・`)
    最近は、男性側に原因があることも多いみたいです。。
    大丈夫ですよ!!
    検査することで一歩前進ですよ(⍢)

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

そうなんですね!
    Chan Sakiさんの旦那さんも検査しましたか?
    婦人科でいっしょに検査できるんですかね?

• 4月8日
  • もも

もも

旦那は検査2回して、結果が悪かったので人工授精に踏み切りました!!
    私の通ってる婦人科では、一緒に検査できましたよ(⍢)

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

そうなんですね!
    一緒に検査できるのがいいですね!
    先生にきいてみます(^O^)

ありがとうございます😭

• 4月8日
  • もも

もも

あまり力になれてないかもしれませんが、お互い無理せずやっていきましょうね(⍢)

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

いえ!
    元気でました💕

ありがとうございます!
    がんばります!

• 4月8日
★はりゅー★

約二年治療してて、ステップアップして人工授精したら運良く一回で授かれました😌✨

• まやえもん

まやえもん

そうなんですね!
    嬉しいですよね*\(^o^)/*
    私も考えてます!

• 4月8日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

きっと、今まで辛い思いを沢山してきたんだよね󾬅
    授かれると良いですね󾬌

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

ありがとうございます😭
    ほんと、ほしくてたまらなくて毎月不安でばかりです‥

• 4月8日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

グッドアンサーありがとうございます󾮔
    まやえもんさんの気持ち、すっごくよくわかりますよー❕❕
    私も何回泣いたり、何回落ち込んだり、何回自分を責めたかわかりません😰
    でもね、まやえもんさんが頑張る姿は赤ちゃんにちゃんと届くから❕❕
    赤ちゃんは親を選んでやってくるって言うじゃないですか💡

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    なんか気持ちが楽になりました🙇

赤ちゃん選んでるんですよね!

• 4月8日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

人工授精自体はすぐ終わるし、そんなに苦痛もないから、あまり怖がらなくても大丈夫だと思いますよ👌
    リラックスして臨みましょ󾬌

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    生理おわったらやりたいとおもいます🎶

• 4月8日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

リラックスしつつ、ふぁいとです👍✨
    何が一番不安なのかな󾬅

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

やっぱりあせりですかね‥
    はやく欲しい②っておもってしまって…>_<…

• 4月8日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

そおだよねぇ…
    私もそうだったなぁ󾭛
    友達や職場の人の妊娠報告聞いては焦って泣いてた😖

不妊治療はどのくらいしてるのかな󾬅

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

あせりますよね💦

新しい病院にして半年たってないくらいです!
    前の病院では1年半くらいです😭

• 4月8日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

2年くらいなんですね😌
    今まではタイミング療法ですか󾬅
    私はタイミングと内服と注射でした💡

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

注射ってホルモン注射ですか?

• 4月9日
  • ★はりゅー★

★はりゅー★

遅くなってすいません💦
    注射はHCGです💡
    薬はクロミッドでした💡

• 4月9日
  • まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!

先生に打ってもらえるかきいてみます💕

• 4月10日
★はりゅー★

こんばんは😄
人工授精経験者です😌
色々不安ですよね…

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    不安でいっぱいです😭
    人口受精で授かったんですか?

• 4月8日
y♡t♡y

こんばんは😊
私も人工授精経験者で、運よく1回で子どもたちを授かりました😄

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    すごいですね!
    私もがんばります!

• 4月8日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

初めてのことで緊張されると思いますが、出来るだけリラックスして望んでください。大丈夫です、人工授精自体はすぐに終わります♡

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

そうなんですね!
    生理おわったら、婦人科でやります!

• 4月8日
こなん

今月で8回してます。何かお力になれれば嬉しいです。

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    そうなんですね💧
    体温がなかなか上がらなくてホルモンのバランスがくずれてるのかなって‥

• 4月8日
  • こなん

こなん

ホルモンバランスのために、わたしは漢方を処方されました。ホルモンのバランスが崩れているかは、採血で分かると思いますが、してもらいました?

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

血液検査はやりましたがホルモンがくずれてるって言われた事ないんです‥

でも高温期なのに体温あがらなくて、先生は原因がわからないっていってました‥

体温計がおかしんぢゃないのかっとか‥

• 4月8日
  • こなん

こなん

なんだか先生の対応が微妙な感じですね。
    ママりの方達は、体温上げるために根菜食べたり、ルイボスティー、冷たい飲み物を飲まないなど、されている方もいるみたいです。
    人工授精、辛いですけど、妊娠されている方は、沢山いますので頑張りましょう☺️

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

そうですよね!
    通院がんばって、元気なあかちゃんできるようにがんばります!💕

• 4月8日
エリーサ

私も今日初めての人工授精してきました(^-^)

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!

そうなんですね!
    排卵日にするんですか?

• 4月8日
  • エリーサ

エリーサ

排卵直前〜直後にするらしいんですが、私は排卵直後だったっぽいです‼︎
    昨日、排卵させる注射をしたので(^-^)
    痛みもなく、病院も1万円だったので、やってみる価値はあると思います(^-^)

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

そうなんですね!
    排卵させる注射もあるの初めて知りました*\(^o^)/*

さっそく生理終わったらやってみたいです!
    ありがとうございます😭

• 4月8日
  • エリーサ

エリーサ

お互い早く妊娠できるといいですね♡

• 4月8日
  • まやえもん

まやえもん

そうですね!
    お互いがんばりましょうね💕

• 4月8日
flaouto

相談って??どうしたんですか??

★AsamiN★

あたしは人工授精2回で授かりました✨
明日から15週目に入ります!

生理が来た3日目から5日間クロミッド飲んで、
人工授精した日から1日3回デュファストンを12日間飲みました!

1番驚いたのが費用……

1回目はhcg注射打っても1500円くらいで、
2回目の時は注射無しの人工授精で480円でした❗

3月から、3000円かかると書いてあったけどそれでも安いですよね( *´ω`* )/

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そんなに安いんですか❔どこにお住まいですか❔

• 4月9日
  • ★AsamiN★

★AsamiN★

北海道旭川です❗

病院は医大なんですけど、初めは医大=高いイメージありました(笑)

• 4月9日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

北海道なんですね😉私は福岡です。

• 4月9日
苺

私はタイミングかなり短くして人口受精しました。月曜日二回目の人口受精します。
けど、かなり痛いです↓↓(%;´п`Ⅲ)
病院に寄って対応がちょっと違うっぽいので良い病院見つけて下さいね

えなママ

こんばんわ!
私も自己タイミングでなかなか授からず病院に行き1年タイミングみてなかなかうまくいかず、、。卵管造影したのちに人工授精をして1回で授かることが出来ました!!精神的にとても辛くてこれでダメならしばらく不妊治療休もうかと話してたとこでした!!

ミサ菌

私も人工授精しましたよ!
2回目で陽性が出て、現在21wです。
軽度の男性不妊には有効だと思います。
人工と名が付いてはいますが、考えているよりも、とっても自然に近いです。
もっと早くに挑戦しておけば良かった〜が、私の感想です。

ひなかいママ

私は上の子は人工授精10回目で授かりました。旦那さんにも協力は必要です

• ひなかいママ

ひなかいママ

福岡のどこですか?久留米市の近辺なら久留米医大の産婦人科もオススメですよ。

• 4月10日
ょょょ

体外受精で授かった息子がもうすぐ1歳です。
トータル色々含め治療は5年かかりました。
お金も精神も辛かったですが、やって良かったです。

ri_sa

私も人工受精しました♡
通算4回目で授かり、
その子が生まれて4ヶ月になります!
まやえもんさんも無事成功しますように♡

ゆうくん☆ののちゃんmama

1人目は人工授精をし、4度目にして授かれました!
2人目も妊活中でタイミング法でとも考えましたが、年齢が年齢なので先月末に人工授精をしました(*^^*)
今は待ってる状態ですf^_^;

Aiko

人口受精を8回目で妊娠、先月出産しました。
私達は主人も私も問題ありだったので、タイミング法はせずにすぐに人口受精に移りました。 私達は20代後半から妊活を始めましたが、年齢が若ければもっと妊娠の確率が上がると言われました。考えていらっしゃるなら1日でも早く人口受精される事をオススメしますよ!😄 今思えばイライラもしたし、嫉妬したりした日もありましたが、人口受精してよかったと思います。 大丈夫ですよ!

まなみ

ハイハイ、相談事って何でしょうか?
私も、人工受精経験者です
人工受精で子供を授かる事が出来ました

れな。

1年間、自己流タイミングをして1年半、病院で排卵誘発、hcg注射をしましたが授からず。
3回目のAIHでようやく授かることができました\(´ω` )/

アーニー

今回の妊娠は、人工授精5回目です。クロミッド飲んだり、注射もしました。体温が上がらないとのことでしたが、ルイボスティー飲んだり、私は鍼灸を受けて血流をよくしました。
人工授精もタイミングと確率は変わりないので、怖がらずに受けてみてもいいと思います。

夏みかん89

初めましてm(__)m
私は、先週の日曜日に1回目の人工授精をしたばかりです。
男性不妊と旦那が多忙なこともあり、タイミングからステップアップしました!
分からないことが多いですし、不安になりますよね( ノД`)…

ひぃちゃん(^_^)

私も先月末に人工授精しました!
今は生理か妊娠か待ちの状態で悶々としてます!笑
人工授精のあとhcgの注射を2回したんですけど注射のほうが痛くて涙しましたT_T

miyayu

こんばんは!私自身は未経験ですが、不妊治療専門のクリニックで働いていますので聞いてくださいー。
人工授精は、自治体によっては助成金が出ます。クリニックによっては、途中の治療を保険でしてくれるところもあるので安いです。

人工授精とは名ばかりで、それほど人工的ではありません。自然妊娠に近いと考えられます。(なので妊娠率は実はそれほど高くはありません)

ご主人が協力してくれるなら、チャレンジするのもいいと思います!

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!

心強いです💕

• 4月10日
あゆサン

ワタシも前月末に人工受精しました♡
今日リセットしちゃいましたけど...
ウチはダンナがEDとゆうコトもあったのと、ワタシガ赤ちゃん出来にくい身体ってコトもあったので人工受精しました♪
どんなコトでも相談にのりますよ☆!!

• ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

私の旦那もEDで、この前病院でバイアグラを処方してもらい、今月から使う予定です😅お金に余裕があれば人工受精も考えれるんですが…そんな余裕がありません(>_<)

• 4月9日
  • ナツメロ

ナツメロ

横からすみません
    うちもEDで、飲んでましたバイアグラとかレトビアとか?
    けど、そのお薬自体保険効かなくて高くないですか?
    1粒1500円とかでしたかね?
    人工授精は1〜2万円なので、
    そんなに大差はないし人工授精は確率上げるものだしオススメですよー

うちは出産してパパとママの立場になり、EDがますます加速する勢いですが、子供のおかげで仲良くやってます☆

• 4月9日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

保険効かなくてそれくらいの値段もしました。精液検査したがいいのかと思ってたら、1人子供が居るから必要ないみたいに言われました。感じの悪い医者でした(--;)
    人工受精する前に色々と検査したりしますよね❔検査代高くないですか❔

• 4月9日
  • まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    EDってなんですか?すみません💦

• 4月10日
  • あゆサン

あゆサン

☆リラックマ☆さん♡
    ウチは人工受精する前、レトビアノンデタけど高くて...(°Д°)
    人工受精は1回15000円位で思っていたより高額ではないけど、やっぱ保険効かないし何回目に出来るのかわからないだけに踏み切るのには時間かかりますよね...
    ウチはまだ1人も子どもいないので、どんな形でも欲しい!!って気持ちが夫婦そろって強くて人工受精に踏み切りました(^^)

• 4月10日
  • あゆサン

あゆサン

まやえもんさん♡
    EDは勃起不全で、中々起たないってゆう病気です...
    原因は様々なんですが、ウチは旦那の仕事が忙しすぎてってゆうのが原因です(._.)

• 4月10日
  • ナツメロ

ナツメロ

検査…高かったような
    数万円だったかな⁇
    でも結果的に、うちは早く子供が産まれてくれたのでお金かけても良かったと思います
    ホルモンバランスとか、色んなことが分かって良かったですよ☆

• 4月10日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですね😅ホルモンバランスが崩れてたら、妊娠しずらくなったりするんですかね❔

• 4月10日
  • まやえもん

まやえもん

そうなんですね💧旦那さんお仕事お疲れ様です😭

ありがとうございました!

• 4月10日
  • ナツメロ

ナツメロ

色々ホルモンって種類があります

私の場合、卵巣ホルモンが急激に低く、いわゆる卵子の在庫が少ない状態で、妊娠しづらいというよりは不妊治療していく上で必要な卵子の在庫がないと不妊治療できなくなるから早めにステップアップした方がいいと病院で言われました。当初人工授精の予定はなかったんですが、それを聞いて早めにステップアップして良かったです。
    不妊治療してもしなくても、自分の身体を知ることが大事だと思いました

• 4月10日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

そうなんですねf(^^; 前回の生理は12日遅れて始まったり、妊活して1年以上なるから中々出来ないストレスはあるかもです😵

• 4月10日
  • ナツメロ

ナツメロ

毎月リセットするたびに涙してしまったり…気持ち分かります( ; ; )そのストレスもますます妊娠できないことに繋がってしまうので、負のスパイラルにハマらないように気をつけてくださいね。
    応援しています☆
    とにかく、一歩行動してみてください( ^ω^ )

• 4月10日
  • ☆リラックマ☆

☆リラックマ☆

とりあえずはバイアグラを来月から使用して頑張ってみます😉
    それでも妊娠できなければ人工受精も考えてみます✨

• 4月10日
zy

2回ほどやりましたよ(^^)
結局、体外まで進んだので人工受精では授かれませんでしたが・・。
私の場合、二回とも卵管内人工受精でした。
何かお答えできることがあれば質問してください(^^)

ひじりこ

私に抗精子抗体がありましたが、4回目で授かり今、27週に入りました。
人工受精自体は、すぐに終わります。授かるといいですね。

たまみ

こんばんは!私も人工受精しました。
25歳で結婚したので、周りはまだ未婚か授かり婚だらけ。
結婚=妊娠と思ってる子が多く、がんばってるのに子ども作らないの?とあらゆる人に言われて辛かったのでお気持ちわかります。
私は全て検査した上でフーナーだけなぜか不良でした。
なので、3回目の人工がだめで、体外にステップアップした子が今の子です。

watayukky

妊活二年の内不妊治療(タイミング法、hcg注射、クロミッド)を半年の後、人工授精一回目で運よく授かりました。
ステップアップかなり迷いましたが、やって良かったなぁと思います。

あぐう

わたしも人工授精3回目で授かり、無事元気な男の子を出産しました。
2回目では化学流産してしまいましたが、次の月に😄✨

すごく不安だとは思いますが、やってみる価値はあります。応援してます\(^o^)/

さらぶ💟

こんばんは☆
私も人工授精経験者です。運良く1回目で授かれて、今日で妊娠4ヶ月にはいりました。
長期間治療を頑張られている方より答えられることは少ないかもしれませんが、お役に立てることがあればと思ってのせました(^ー^)b

カナ ミコ

私は人工受精7回の体外受精は10回位かなぁ~。今31歳で結婚したのは21歳。翌年には人工受精❗結局授からず、体外受精したのは24歳。二回目の採卵で肺移植は5回目位で一人を妊娠❗
一昨年三度目の採卵。肺移植二回目で妊娠したけど流産。去年待望の二人目を妊娠❗
来月が予定日です❗

年々不妊治療も発展してて上の子の時はホルモン💉で何度打ったことやら。100本は越えました❗
でも今回の妊娠は💉無しで全部膣座薬。病院の行く事なく1日3回自分で出来るので仕事をしながらの治療が本当にストレス感じず出来ました。

不妊治療って生理が来るたび本当に落ち込みますよね❗でもきっと努力は報われます。そして産まれてくる赤ちゃんは本当に宝です。

ぁゆ☆

1年間、タイミングと人口受精に取り組みましたが授からず、先月から体外受精に踏み切りました。人口受精の費用は病院によって違うと思いますが、10,000円位でした。痛みもほとんど無いです!

さいち

私も人工授精で授かりました( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
いろいろ大変ですが、諦めず頑張ってくださいね♡

さこりん

私は人工授精で現在妊娠中です。
去年の4月から不妊治療を始め、7月から人工授精を開始して9月に成功しました!
1回、2回と失敗するたびに落ち込みますがその分喜びもひとしおでした。
早めにステップアップして良かったと思ってます!
女性に負担は大きいので旦那さんにもたくさん勉強してもらっておいてください。
大変さを知ってもらえると精神的にもサポートしてくれると思います😃

hkaht

長女二女ともに人工受精で授かりました。
長女のときは2年治療して1回目で授かり、二女の時は1年半治療して3回目で授かりました🎵

Mint♪

はじめまして!私も人工授精をこないだ受けました😄
最初は緊張しますよね‼
人工授精の後、排卵を促す注射をしました。
今は妊娠できたか生理がきてしまうのかドキドキしています😅

のりかな

1年くらいタイミング法していて、ステップアップして人工受精しました。
2度…で、次…だったら諦めようと思っていたら授かりました!

𖤐mam🍓

人工授精3回目で授かりました✩
何回もくじけそうになりましたが…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

♡mrka♡

7回しました!(>_<)

ナツメロ

うちは早く欲しかったのに結婚して1年で出来ず、婦人科で3カ月通いましたがダメだったので、先生のすすめで早めに人工授精に移り、1回目でまさかの成功でした笑!
確率が少し上がるだけと聞いてたのにビックリです

無事妊娠、出産し、今は4カ月のかわいい男の子のバタバタ育児中です!

人工授精自体は痛くなかったしわずか数分の出来事だけど、その前の卵管の検査が痛かったかな…

でも今では、それらが全てあったから今この子に会えたと思ってます☆
人工授精って、やる前はあんまりいいイメージしてなかったけど、受精の「お手伝い」をするだけで
なんにも悪いことはありませんでしたよ☆

ひろみん。

二年不妊治療して、人工授精4回して授からず。

体外受精に進もうとして、
生理終了日〜排卵日まで卵子がしっかりと育つ注射を毎日打ちました。

でも結局うまく育たず、一回目の体外受精は、排卵日に中止しました(T_T)

落ち込みましたが、
先生がせっかく排卵日だし人工授精しとこうね!って
ダメモトで五回目の人工授精したら授かりました。

注射のおかげで卵子がしっかり成熟してくれたのかな?と思っています。

注射代は十万くらいかかりましたが良かったです!

• pon#

pon#

横からすみません。
    卵子が育っていないのに、人工授精をするのですね?
    それで成功されて羨ましいなって思いました。

私は今回が人工授精初めての予定でした。
    右卵管→子宮外妊娠で切除。左卵管→閉塞のため12月にFT実施。

右卵胞しか育っていなかったため、人工授精は中止になり、タイミングを取ることになりました。
    いつもは両方育つのですが、今回は左卵胞が全く大きくならなかったのです。。。

次の排卵期がGWに重なるので、次も実施せず、自分でタイミングです。ここにきて、先に進めないのかーって気分が下がっています。

• 4月10日
  • ひろみん。

ひろみん。

簡単に書きすぎてわかりにくい文章でしたね。すみません。

詳しく書きますね。
    体外受精は、注射をして卵子が育ったら採卵(卵子を取り出す)します。

普通は5〜30個位の卵子を採卵して、凍結して何度かに分けて体外受精を行います。

私の場合きちんと育った卵子はたった1個でした。

1つしかない分、成功率が低いこと、失敗したらまた採卵からだと説明を受けました。

体外受精って金銭的にかなり負担がかかるため今回は中止しました。
    ここまで注射に15万くらいかかってるし、凍結してる精子があったので、先生が人工授精を提案してくれました。

なんとなくですが、体外受精用の注射無しで人工授精をしても妊娠できてなかったような気がします。

私も何度も何度も足踏みしてここまで来ました。
    不妊治療は二年ですが、結婚五年で授かりました。

足踏み状態はかなり焦りますよね(:_;)ものすごくわかります

今月、来月はゆっくりのんびり過ごしてくださいね。

• 4月10日
ベルloveスティッチ

私も人工授精してます。
今回3回目をして、高温期真っ只中です!
先生に人工授精してみようかと言われた時、あぁ自然じゃダメなんだと思ったら涙が出ました。でもいろいろ調べたり、ここで話聞いてもらい、人工授精も自然と変わらないんだと思いました。ほんの少しでも可能性が上がるなら頑張ろって思いました!

くまモン

こんばんは☆
私は33歳というのと結婚して丸5年になったのをきっかけに人工授精にステッアップすることになりました。
この5年妊活本を読みあさり身体に良いことは全てしてきましたが生理が来るたびに落ち込み、、( ; ; )
人工授精は保険適用外ですので、出来れば一回で赤ちゃんがきてくれたら嬉しいですね☆
まやえもんさんの所にこうのとりさんがきてくれますように(^ ^)

まやえもん

みなさん沢山のコメント本当にありがとうございます💕

すごい勇気がでてきました…>_<…
月曜に人口受精の説明うけることにしました!

本当にありがとうございます😭

自己流から始まり、タイミングに進み、注射有りのタイミングになり、人工授精3回、体外受精2回で現在です!

偉そーに聞こえたらすみません💦プラスになると思い、言いますが、体外受精経験者からすると人工授精はホントに自然とほぼ変わらないし、身体への負担もさほどないと思います!

病院により方法は違いますが、精子から余分なものを取り除き、より状態のいいものに機械でしたあと、より奥に先生が注入してくれるので、その分が自然よりは確率は上がると思います!

費用もまた病院によりますが、当然、体外よりはリーズナブルですし、気軽に…とかドンドン…とか言ったら語弊がありますが、やってみていいと思います!

ご主人の精子の状態が少し悪いくらいだったら1回で成功する可能性も大ですね!

痛みは先生が管を上手に入れれるかどうか、あとは子宮の形によります。私は子宮までの長さが人より長かったため、あまり使わない管を使っての処置になりました。ので、結果、時間も少し人よりかかり少しだけ痛かったです!けど、我慢できる程度ですし、ほとんどの人は痛みは全くないはずです!

頑張ってください!!
(^^)

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!

がんばります💕

• 4月10日
★みやび★

昨年、人工受精を3回して3回目で妊娠し、今は妊娠6ヶ月です。
1回目、2回目と旦那さんの数値が悪く(運動量と精子の数が少ないと)
3回目は、前日と前々日ビールを飲むのを止めてもらい早く寝てもらったら
産婦人科の先生がビックリするような数値が出で、無事妊娠できました😊

ぽーゃん

今月8日初めて人工授精してきました!
自己流妊活で授からず、通院中でタイミング、クロミッド、hcgしてます!半年タイミングで授からなかったので、試しにステップアップしてみました!!
処置はあっという間に終わりましたよ!でも、後から腹痛&下痢便でした〜
でも、すぐに治りましたよ!!
人工授精後は抗生物質がでますよ!

るみにー

私は顕微授精で、二人とも授かりました。私も初めは人口授精を何回か試しました。それぞれに調べて私は卵菅造影、旦那は精子の運動量や数等を調べて、両方に原因があることがわかり、人口授精を何回か試したあと、もう、自然妊娠は無理と言われ、人口授精も意味がないからステップアップして顕微にしましょうと。そして、ポリープを取る手術をしたり、体調を整えて採卵し、顕微授精をしました。注射や薬など仕事をしながらだったので大変な時もありました。痛い思いをするのは女の人の方で…でも、男の人のサポート&協力がなければ出来ないことだと思います。

uichi

人工受精は精子の運動率が悪い場合以外は、あまり有益とは言えませんよ。人工受精は精子を精製して運動率を上げるかわりに、精子の寿命が縮まります。検査してからの方が正しい治療になって、短期で妊娠まで繋がると思いますよ。

☆リラックマ☆

お金に余裕が余裕があればすぐにでも考えれますが…娘が『赤ちゃんのお世話がしたい』って言ってたので望みを叶えてあげたいんですけど、とりあえずはバイアグラを使用して頑張ってみるつもりです😉

たかひろ あゆみ あおば

人工受精したことありますよ!何回も…。よかったら相談のります⭐️

• まやえもん

まやえもん

ありがとうございます!
    明日病院にいって説明聞くことになりました💕

• 4月10日
  • たかひろ あゆみ あおば

たかひろ あゆみ あおば

いえいえ⭐️そうなんですね!前進ですね!
    私は4年間不妊治療をしてきて、去年の夏にやっと授かりました。不安なこと、心配事、たくさんありますよね。。

• 4月10日
  • まやえもん

まやえもん

おめでとうございます!
    嬉しいですよね*\(^o^)/*

私も授かるようがんばります!
    ありがとうございます💕

• 4月10日