※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.a.a
妊娠・出産

妊娠27週で膣に違和感あり。子宮頸管は問題なし。お腹の張りは気にならず。初産の時にはなかった違和感。同じ経験の方いますか?

妊娠27週です。1ヶ月前くらいから膣あたりに違和感がある時があります。赤ちゃんがグイっと押しているような感じ?です。
前回の検診では子宮頸管も問題ありませんでした。
お腹の張りはたまにありますが気になる程ではない感じです。
一人目の時はこの様な違和感はなかったのですが
こういう経験がある方いますでしょうか?

コメント

ゆーみん

妊娠21週です。私も6ヶ月入ったくらいに恥骨から膣あたりに違和感というか、重みを感じます。子宮頸管も問題ないんですが、先生に相談したら、お腹が張ってそういう感じになってる可能性もあるし、子宮が大きくなって靭帯が伸びたりする時にそう感じる人もいるから、と説明されました。とりあえず、異常なお腹の張りとか痛みとかなければ緊急性はないって聞いてますよ!

• j.a.a

j.a.a

赤ちゃん大きくなってる分、圧迫感があるですかね。。次の検診は5日後なので私も少し様子みます^_^
    ありがとうございます☆

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

妊娠27週です。数日前から同じような感じでした。前回の検診では異常なかったです。昨日定期受診を受けてみると、なんと逆子になってました😅

• j.a.a

j.a.a

同じ週数ですね^_^
    逆子だと確かに足があたりそう😅
    そしたらうちも逆子かもですね😂
    ありがとうございます☆

• 9月5日
はる

私も同じ感じあります!
現在逆子です。先生からは逆子だとお腹張りやすいって言われました(><)
1人目の時はなかったです。

• j.a.a

j.a.a

わ〜!私も逆子の可能性大ですね😅
    産道が開いてるからかな〜と思ってましたが、蹴りのせいかもですね。笑
    ありがとうございます☆

• 9月5日