※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

2〜3歳の子供がいて、持病を持つママに薬の持ち歩き方について相談です。錠剤で誤飲が心配で、財布は子供が開けてしまいます。言い聞かせ以外の対策を教えてください。

こどもが2から3歳くらいで、ママに持病があるひとに質問です。薬って何にいれて持ち歩いてますか?錠剤なんで誤飲がこわくて。財布はこどもがあけちゃいます、、。言い聞かせる意外で回答お願いします。言い聞かせはしてるので、、

コメント

deleted user

錠剤をシートのまま、ピルケースに入れてそれをポーチに入れて、またそれをがま口ポーチに入れてます!

  • ゆか

    ゆか

    ピルケース買ってみました。

    • 9月6日
はじめてのママリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

子どもには子どものカバンを持たせて色々入れてたので
私のカバンに手を出す事はなかったです🤣

私はカバンの中のチャック付きのポケットに入れてました!

  • ゆか

    ゆか

    かばんいやがるんです😭

    • 9月6日
ショコラ

ポーチに入れています😊

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!

    • 9月6日