※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
その他の疑問

皆さんならどちらのライブを取りますか?①最近好きになったグループ。ダ…

変な質問すみません!皆さんならどちらのライブを取りますか?
①最近好きになったグループ。ダンスグループなので、曲は興味無い。その中の1人の人の顔が大好きで、その人見たさに行く。他のメンバーはあまり興味無い。
会場は狭めで、キャパも少ない。前列になれるかもしれない。
人気になってきたばかりだが、好きなメンバーは結構年なのでいつ脱退してもおかしくない。

②20年前から好きなバンド。好きを通り越して神がかっているw滅多に活動しないため、活動自体がレア。一年に一度ライブすれば、まだ良い方。
曲もメンバーも全て好き。メンバーはおじさんで、解散説が度々あり、いつ解散するか分からない。
会場はアリーナのため大きく、後ろの方で見えないかもしれない。
ちなみにファンクラブ限定ライブ。

これだけの条件の場合、皆さんならどちらが良いと思いますか?
①のチケットを取ったのですが、つい最近になり②のライブが発表され、どちらを優先したらいいか悩んでます...(どちらもは、金銭的に無理です)

コメント

Ko(24)

断然2です!!
私はこの前好きなバンドが解散してしまいました(結成20年以上)
少し前、そのバンドのボーカルがソロでやってるライブ行こうとしたんですが
悩んで悩んでチケット取ろうとした時にちょうど活休…そしてソロではない方が今年解散。
絶望しました(笑)

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!
    もしやジャンヌですか?違ったらすみません笑
    それは絶望ですね😭いつ解散するか分からないってヒヤヒヤしますよね...
    ちなみに①にしない理由はなんでしょうか?

• 9月5日
  • Ko(24)

Ko(24)

その通りです!(笑)
    旦那も同じくジャンヌ好きだったので2人でお通夜でした(笑)

①にしない理由は、
    顔が好きとはいえ曲に興味が無いのとほかのメンバーに興味が無いという点ですかね…
    前列も大事ですが前列じゃなくても好きなバンドの音に触れ遠目でも見られる幸せってやはり何事にも変えられないので!
    (数年前ABCのライブ2日間行き、二階席と最前列で見ましたが二階席でもやはり感動の度合いは異常でした(笑))

• 9月5日
  • まるこ

まるこ

伏せていましたが②はラルクなので、ジャンヌ(特にyasuさん)は全く他人事とは思えません笑
    やっぱりそうですよね😭ありがとうございます。ほんと、顔にしか興味ないので、ライブ途中で飽きないかと心配で...笑 周りと温度差感じてしまいそうです。
    とはいいつつ、②も毎回同じ曲ばかりやるので(ヤル気あるのか謎なバンドw)またこれー?って思うこともあるんですが、やっぱり4人揃うのが奇跡なくらいなので、私が生きてるうちに(おおげさw)解散しないうちに、行っておきたいというのはあります...

はー、しかし①のチケット取ってしまったので、もしラルクが取れてから、①のチケット届いて最前列だったらそれはそれで後悔しそうで笑 往生際の悪い奴です...

• 9月5日
  • Ko(24)

Ko(24)

ラルクでしたかー!!!!
    それは私も他人事のきがしません(笑)
    旦那がラルク超好きなので、チケット悩んでると知られたら怒りますよー!😂

確かにチケット取れているのに、だと悩んじゃいますよね〜…
    けど本当に行けるうちに行かないとラルクもいつ解散するかわからないですもんね‪( ;ᯅ; )‬!
    ジャンヌが解散したと知った時のあの絶望は今でも忘れられないし、ABCでももっと早く行くべきだったと未だに悔やんでます…(笑)

• 9月5日
えりか

わたしなら②です😊

②はもしかしてラルクですか😳?
昔からファンなら本人さんが遠くても生歌聴けるなら喜んで参加したいです🥰

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます!!
    はい、ラルクです!!!😁笑 よくお気づきになられましたね😄
    はい、小学生頃からファンでして...何度かライブ行ってるけど、仕事妊娠出産などで7年間行っておらず😥パブリックビューイングで我慢していました笑
    ちなみに①にしない理由はなんでしょうか?

• 9月5日
  • えりか

えりか

最近ツアー発表でピン💡ときました😊

①にしないのは曲に興味が無いのと1人しか興味無いってところですね~
    前列でも楽しめなかったら意味ないですし💦

学生時代に友人に誘われてライブ行ったんですが、メンバーのひとりは顔知ってるしかっこいいからと思って行きましたが曲を知らなかったので…メンバー見れて良かったんですが心の底からは楽しめなかったです😅
    ちなみに前から2列目くらいでした💡

• 9月5日

「その他の疑問」に関する質問