※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとママ
妊娠・出産

妊活中でタイミングが難しい状況。旦那とのコミュニケーションに悩みがあり、謝罪の言葉が欲しい。わがままでしょうか?

妊活1年数ヶ月たちます。
タイミングだけで進めてます。
産後からは性交痛もあり、なかなか回数かせぐことができません。
息子の寝るタイミングも狂う時があったり、旦那の仕事のリズムも影響して、この日がいいなと思うときにできないことも多々あります。
最近は息子のイヤイヤもあって、私自身、あまりコンディションは良くありませんでした。
でも、高齢出産を控えての妊活でもあるために、焦りがないわけありません。
卵子を無駄にしたくない、治療まではしなくとも、もう少しタイミングでなんとかできないだろうかと努力してます。
そんななか、
今回は回数を重ねてみたい、一日置きか2日おきくらいでやってみたい。濡れないからゼリーも使ってましたが、気分を盛り上げる?ためにも、オモチャまで買ってもらったり、私の今回の意気込みを話しして伝えていました。
肝心のタイミングの日に限って旦那の翌日の勤務は早朝から、前もってわかってます。
夜中に起きてほしいわけありません。
息子をなんとか早く寝かしつける努力はできました。
それなのに、夕飯後撮りためたテレビをみて、息子の遊びの誘いにも適当に構うだけ、テレビを見終わる頃は息子の寝かしつけていきたい時間。そこから旦那と息子はハイテンションに遊び出しました。
少し様子をみてましたがいつまでも遊び続けます。
その辺からイライラが込み上げます。
私も何度か声かけします、寝なあかんなぁと言いながら遊び続けます。
挙句、妊活どころじゃない時間になり、旦那は明日早いからみたいなアピールをし出します。
息子もなんとか寝かしつけて、日が変わるくらいの時間になりました。
諦めました。イライラは募ります。
翌日、次の日は旦那は休みです。
昨夜と同じような過ごし方をします。
私はイライラが煮え切らず、悶々としてました。
それを察知してか、また寝ました。
でも、一度起こしてみました。
体は起こしてきません。
イライラMAXです。
旦那の妊活の意識はそんな程度なんかと悟りました。
沈黙のケンカです。
色々ありましたが最終はメールでお互いの思いを話しました。
謝罪もありました。
ただ、口からの謝罪がありません。
メールで分かり合えたとしても、言葉の謝罪がほしいです。
わがままですか?

コメント

A

わかります!口できちんと
謝ってほしいですよね😭

私だったらオブラートに
下から下から直接謝って
欲しいことを伝えます!
今後また何か喧嘩した時に
モヤモヤするのは嫌なので
思ったことは何でも言いにくいことでも
言い方を変えて伝えるようにしてます!( ; ; )

お子さん同じ年ですね👦イヤイヤ大変ですよね💦うちもパパが帰ってくると寝る前まで飛び跳ねたり 走ったりして 遊んでますよ😅

イライラします!わがままじゃないですよ。

うちもなかなか2人目できず悩みました。旦那は1人でもいいじゃんみたいな考えで非協力的💦何度も喧嘩したり話したりしてゆる〜く妊活しました。排卵検査薬使ってこの日にしようと言うとやる気がなくなるらしく、、男の人って難しいですね。排卵検査薬はやめました💦

ゆうとママさんの旦那さんは2人目ほしいのでしょうか?