※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
その他の疑問

この冷凍ほうれん草かってしまいました😭ほうれん草高くて冷凍でいいかー…

この冷凍ほうれん草かってしまいました😭

ほうれん草高くて冷凍でいいかーと思ったら
茎も入ってて😭

離乳食のモグモグ期です。
茎は取り除くべきですかね💦

コメント

amiママ

うちは茎も一緒にすりつぶしてあげてます😄
裏ごしをしっかりしてペースト状になれば大丈夫だと思います✨

• あちゃま

あちゃま

モグモグ期なので裏ごししてないのですよ😭

• 9月5日
  • amiママ

amiママ

そうでしたね!
    ごめんなさい😞
    柔らかくて大きい繊維が無ければ大丈夫だと思います✨

• 9月5日
みきみき

みじん切りにすれば食べてくれましたよ😊あとは、冷凍ですが、再度茹でるとか、レンジでいつもより長めのチンをするとかで柔らかくすると大丈夫だと思います✨

• あちゃま

あちゃま

ありがとうございます🙄
    長めにチンしてみます☺️💞
    ちなみにこのブロッコリーバージョンもあったのですがブロッコリーの茎はやめた方がいいですかね😭?
    楽だし買おうかなーって思ったら茎も入ってて💦

• 9月5日
  • みきみき

みきみき

ブロッコリーはさすがに茎は除きました😅一歳辺りならガブガブ食べますが…
    茎の部分だけ長めに加熱して、現在の食形態より小さめに刻むと食べるかもしれませんね❗

我が家が良くするのは、野菜スープで、色んな食材を大きめに切って一時間近く煮込み、クッタクタになったら一気にブレンダーで潰します✨それならブロッコリーの茎でも問題なく食べます🎵大きめに切ることで野菜の甘味が出るらしいですよ😄

• 9月5日
moony mama

ほうれん草は冷凍しか使ってません。(息子と二人なのだ、それが一番経済的なんです)
なるべく葉の部分を選んであげてましたが、茎も食べさせてましたよ。
解凍する前にキッチン鋏で細かく切ってました。

ブロッコリーも、茎は私がマヨつけて食べちゃえば良いので、解凍して息子の食べれるところだけ息子用にしてましたよ。、