※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

母乳不足で哺乳瓶を拒否する赤ちゃんについて相談です。哺乳瓶を無理やり飲ませているが、心配で混合育児を続けたい。哺乳瓶拒否を解消する方法を教えてください。

助けて下さい!母乳不足なのに哺乳瓶拒否💦
混合で育てております。毎回母乳を10分吸わせてから
ミルクを80〜100足しております。
1週間前にスケールで測った所、母乳が40くらいしか
出てなかったです。
ですが昨日から哺乳瓶を嫌がるようになり
無理やりのませています💦
無理やり飲ませると50〜80くらい
のむんですが、、ホント無理やりです😭

どうしたら哺乳瓶拒否が無くなりますか…
このままだと体重が減りそうで心配です
急な哺乳瓶拒否から乗り切った方いらっしゃいますか?
3日後にスケールで母乳の量を
測ってみたいとはおもってるんですが
保育所に早くから入れたいと思ってたので
このまま混合で育てて行きたい所です😭

コメント

けー

哺乳瓶拒否はいろんな哺乳瓶試してみるしかないと思います💦
これなら飲む、これだと飲まないっていうのは少なからずあるかと。

  • うた

    うた

    お返事遅れてすみません💦
    ずっと大好きだった哺乳瓶だったので急すぎてビックリしたんですが、あれから
    乳首のサイズアップとおしゃぶり感覚で咥えさせてたら
    またすぐ戻りました✨

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは使われていますか?
うちは、空の哺乳瓶をおしゃぶり代わりに咥えさせて、それを2、3日続けた後にミルクの入っている哺乳瓶にすり替えたら、飲んでくれるようになりました。いきなりの哺乳瓶完全拒否で何を試してもダメだったのですが、これで飲んでくれるようになりました。
ママリの投稿で見つけた方法で、その時の質問者さんのお子さんも無事この方法で飲んでくれるようになったようです。

  • うた

    うた

    哺乳瓶の乳首だけ
    こまめに吸わせていたら
    また急に哺乳瓶好きになってました!!💕
    この技素晴らしいですね!!
    ありがとうございました😭✨

    • 9月6日