※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
妊娠・出産

妊娠中 体重管理しています。(太らない)朝ごはんおすすめ昼ごはんおすすめ晩ごはんおすすめ是非教えてください😭(涙)

妊娠中 体重管理しています。(太らない)
朝ごはんおすすめ
昼ごはんおすすめ晩ごはんおすすめ
是非教えてください😭(涙)

コメント

ぽこ

私は切り干し大根を常備菜としておいており、朝昼晩と食べてます😊カロリーも低いみたいですし、美味しいです!

基本的に、
朝は卵焼き、切り干し大根、ご飯、煮物類もしくはサラダ
昼は朝の残り、小松菜とりんごとバナナのスムージー
夜は、メインが日によって肉と魚交互になるようにしてます。あとは、サラダ、煮物、日によっては味噌汁やスープですね!

病院で言われた体重管理をするポイントは、お菓子は絶対食べない、夜の8時までには食事は終える、三食必ず食べるということだけ守れば大丈夫と言われました😊
特にお菓子を絶対食べないということが大事と言ってました!なので、私はお菓子の代わりに果物(スムージー)を食べてます!
食事の量はあえて少なくする必要はないとのことは言われました☺️

• 年子のママ

年子のママ

教えて下さりありがとうございました✨
    参考に、します↑↑

• 9月5日
  • 年子のママ

年子のママ

お米とかは、食べないのですか?🎵🎵

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

お米食べてます!書き忘れてました😂
    お茶碗一杯分は食べますが、おかわりはしません☺️

• 9月5日
  • 年子のママ

年子のママ

朝昼晩いつ食べてますか?🎵

• 9月5日
  • ぽこ

ぽこ

お米は、お茶碗一杯分を朝昼晩毎回食べてますよ〜😊

• 9月5日
ままま

私も体重管理に苦戦中です💦
特にこだわったことはしてませんが、朝は必ずグラノーラヨーグルト食べてます。便通に繋がるように願いながら(笑)
昼は気にせず、夜は白米抜き、もしくは少量、おかずも薄味にして浮腫まないようにしてます。

• 年子のママ

年子のママ

私と一緒です🎵🎵

• 9月5日
むーむー

体重管理、難しいですよね😭

朝と昼は特に気にせず食べています!
気が向いたら、白米を玄米にしたり、パンを全粒粉のものにしたり…と糖質を抑えるようにしています!
夜は炭水化物は摂らないか、もしくは玄米を一口程度にして、野菜とタンパク質をメインに食べてます!
あまりにも制限しすぎるとストレスたまりますよね😭💦
毎日体重測って、前日より減っていた日は、少し甘やかして(笑)おやつ食べちゃったりしてます😂