※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
お金・保険

セゾンウォルマートカードで38万円の借金があり、毎月24000円返済中。2021年4月に返済完了予定。一括返済するか迷っている。保証人なし。旦那の車ローンに影響あるか心配。どうすればいいでしょうか?

至急お願いします。

セゾンウォルマートカード作ってる方居ますか?

ショッピング、キャッシング合わせて38万借金があります。
毎月24000円返してます。

返済が2021年4月で終わりです。
銀行で借りて一括で返すか?そのまま払って終わりにするか悩んでます。
どうすればいいですかねぇ?

保証人は誰もなってないです。
もし、旦那が車のローン組むとしても関係ないですか?

コメント下さい。
待ってます

コメント

バマリ🔰

お嫁さんが借りていて、旦那さんがローンを組む場合は大丈夫かもしれません。

金利は法外ですか?過払い金請求又は返済期間か返済金額の減額交渉が出来る範囲なのか無料で相談できるのでしてみてはどうですか?

もしかしたら途中で帰せなくなってくるかもしれないです。

けっこう毎月その額面払うのは収入によっては厳しく借金が膨れ上がる場合があります。ばれてしまう前に負担少なくしてかえせてしまえるならかえしてしまった方が良いかと思います。

• 麻衣

麻衣

私が借りてます。

返済が2021年の4月です。

どこに無料相談すればいいですかねぇ?

• 9月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

消費者センターからもできますが結局は弁護士さんに交渉になります。

毎月やっている役場主催の無料弁護士相談

• 9月5日
  • 麻衣

麻衣

行きましたが、弁護士は夕方からなので、行けないので消費者センターで、紹介された、弁護士の所に行ったらお金が掛かるので辞めました

• 9月5日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

そうなると法テラスではすぐ日取り決めてくれて、相談無料だと思います。誰に頼むのか選べます。

このままの条件でやりくり返済出来れば今のままで不都合なければそのまま返す方にはもいます。

ですがここで帰せなくなった困ってると相談してる方を数人見てます…。

早いうちに返済負担を楽にしておくに越したことはないかと思います。

おそらく家を建てるからペアローン組もうとか話しにならなければバレないと思います。

• 9月5日
  • 麻衣

麻衣

ありがとうございます。
    法テラスは条件がダメだったのでおカネがかかかります

• 9月6日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

有名どころのアディーレ法律相談事務所もお金発生しますか?

残りのそう返済額よりかなり安くなり割られて月額がやすくなり弁護士事務所の分割払いを足しても返済金額が安くなる場合は弁護士使った方が良いです。

ですが、上記をすると高くつくのであればこのまま貼れない事を願って毎月返していき、余裕がある月は元金をどんどん減らして行く方法とかをせめて消費者センターか過払い金請求の相談の時に聞いておくのが良かったのかな?っと思います。

30万円くらいだったら旦那さんに話しても離婚にはならないと思います。
    なったらその人は守銭奴かなあ?っと思います。
    知り合いの方は交際1年過ぎたら年齢と借金があると告げられたそうです。

途中で東京で出稼ぎに行くと長距離恋愛になり多分申告した額より借金が多いと思いますが生活費すべて割りふり制にしていて前の結婚で女性側が子供は私には無理と言っていて初めからライフパートナーとして結婚した感じです。

バレたらしおらしく素直に話せば旦那さん側で即金で返してくれる額だと思います。

わたしなんて夫に増税でタバコ詐欺くらって30万生活費から買われてやってげなくて30万独身の時のお金を補填してます。
    車のお金も140万出してますし…。

問題は金利です。銀行でやっているフリーローンくらいでしたらそのまま返してる人は沢山います。ヤマトで働いてる人もボーナスまで苦しくて借りてなんとかやりくりしている方(日勤の配達員でボーナスしか高くない人)は使ってるそうです。

分かれば怒りますけど、別れる選択はしないと思います。

私には力不足のようです。
    お手間お取りしました。

返済年数は短いので頑張って下さい。

• 9月6日