※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で5kg、パンパース肌いちの新生児サイズ使用中。体重的にSサイズへのサイズアップを考え中。体重増加が悪化している。体重やサイズアップの目安はどのくらいですか?

生後3ヶ月で体重は5kgちょっとです😣💡
オムツのサイズアップについてですが、今まだパンパース肌いちの新生児サイズを使ってます😣💡
お腹や太ももに跡がついたり、おしっこうんちが漏れたりもしてなくて、テープの位置も1でつけてます💡ただ、足をずりずりバタバタよくするのでたまにおしりの方が下にさがってきたり、それに体重的にはそろそろSサイズですよね?

みなさんだいたい体重どのくらいでサイズアップしましたか?
あと、生後3ヶ月で体重どのくらいありますか?
いままで1日30gくらいずつ増えてたのに最近体重の増えが悪くなってきました😥💦

よろしくお願いします🙏✨

コメント

1ヶ月でSサイズにサイズアップしました!

退会ユーザー

3.8kgでした。

• 9月5日
とみぃ

新生児→Sサイズは5㎏を目安に変えました。
だんだん体重の増えが落ち着いてくる頃なので、1日20g増えてれば問題ないようですよ!
うちは2か月~体重停滞してしまって、3か月の時は5㎏でした💦

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます✨
    体重同じくらいですね💡増えが落ち着く時期なら安心しました😊✋
    とりあえずSサイズ買ってためしてみました💡ちょっと大きい感じもありますがしばらく使ってみようと思います👶✨

• 9月6日
yubloom

生後2ヵ月、4.9kg位の時にSサイズにサイズアップしました!
テープは1のちょっと外側で留めれてたけど、うんち漏れが何度かあったので💦
今生後3ヶ月で6.3kg位ですが、変わらずSサイズ使ってます😃

• ぱん

ぱん

男の子だと成長早いんですかね✨素晴らしい😆
    Sサイズ長く使えそうなので、ちょうどオムツなくなる頃だったのでとりあえず買って試してみました💡
    少し大きい感じもありますがしばらく様子みてみます👶🎶

• 9月6日
まま

先週3ヶ月になったばかりです😊5キロで新生児サイズがちょうど無くなったので、Sサイズにアップしました!
新生児だと太ももの跡形のつき方が強くなってたので、ちょうどいいタイミングだったかな!?と思ってます!

• ぱん

ぱん

ちょうどオムツなくなる頃だったので、Sサイズ買って試してみました👶💡
    少し大きいみたいですが、新生児のときみたいにお腹のとこ折ってしばらく様子みてみます😊💡💕

• 9月6日
ちい

5kgで新生児用→Sサイズ(パンパース)へ変えました!

今は3ヶ月で6.5kg👶
まだSサイズ使用中です!
最近は夜中起きなくなり、飲みむらがある為体重は増えたり、あまり増えなかったり。。。

• ぱん

ぱん

みなさんだいたい5㌔でサイズアップされてるみたいですね😊🎶
    ちょうどオムツきれる頃だったので今日買って試してみました💡
    増えたり増えなかったりの時期ですかね?授乳間隔が安定してきて前より回数減ったからかなぁと思います🤔💦

• 9月6日