※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポちゃん
妊娠・出産

羊水が少なくなり、胎動が激しくなったため緊急入院中。羊水が少ないと胎動が強く感じるかもしれない。赤ちゃんはまだ苦しくないとのこと。

破水してしまい緊急入院してます!!

羊水が少し減ったみたいで、、

それからかめちゃくちゃ胎動すごいです!!
何なら暴れてる勢い!!

羊水ないと動きを感じやすくなるんですかね??

ちなみに赤ちゃんはまだ苦しくないレベルと言われました!!

コメント

あづき

破水後2日目に産まれましたが、その間、そんなに胎動変わらなかったです。なんなら、しょっちゅう寝てて、看護師さんもポンポンお腹叩いて起こしてました😄笑

• ポポちゃん

ポポちゃん

あれそうなんですね!?
    じゃあ私の動揺が移ってしまったんですかね💦

え!?ポンポンオッケーなんですか?笑

• 9月5日
  • あづき

あづき

胎動は、個人差もある気がしますがね…
    軽くポンポンですよ(*´・ω・`)b

• 9月5日

私も26週の時に高位破水しました。不安で救急車の中でなく私に お腹の中で元気に動き回る子供に励まされました。あの時いつも以上に動いていた気がします。

週数的にもまだお腹の中で育てたいですね。入院しばらく頑張って下さいね❗️

• ポポちゃん

ポポちゃん

なるほど!!たしかに凄く励まされてます!!生きてる!!ってなります🥺
    せめて34週、35週までは頑張ってほしいです!!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

34週で完全に破水しました。
私は羊水が多かったので、胎動が感じにくいときの方が多かったので、破水して緊急帝王切開の準備するまでの間、めっちゃ胎動感じました。

• ポポちゃん

ポポちゃん

私もいつ生まれるか分からない状態です!!34週で産まれたお子様 失礼な質問とは分かりますが気になります!後遺症などはありますか??
    気分を害されたらすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先天性の疾患がありましたが、それ以外は何もなく、元気に過ごしてますよ。
    この疾患も遺伝的な物なので、早産は関係ないです。

• 9月5日
  • ポポちゃん

ポポちゃん

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    先生にも問題ない大きさと週数だし大丈夫と言われてましたが不安になって!!
    失礼な質問ありがとうございました!!🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも34週すぎてれば外でも生活できると言われてました。

• 9月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

破水は分娩台に乗ってからだったんですが羊水減ってからも特に変わらなかった気がします!

もしかすると、不安になってるママを勇気づけようとしてくれてるのかな?と思ってしまいました😳💕

元気だよ!大丈夫だよって😢💞

私も妊娠中に不幸ごとがあり悲しんでいた時期に初めて息子の胎動を感じてとても勇気づけられたのでそうなのかなと思いました😍

• ポポちゃん

ポポちゃん

そうなんですね!!
    本当は苦しいのかな?って思ってしまったりで

プラスに考えようと思います!!
    本当いつ産まれても大丈夫だよー!!って言われてるくらい大暴れです🥺✨

• 9月5日