※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたたんっ
子育て・グッズ

赤ちゃんのパジャマについて相談です。首が座っていない3ヶ月の赤ちゃんには、どんなパジャマが適しているでしょうか?秋冬はどんな服を着せているのか知りたいそうです。

パジャマ、部屋着について質問させて下さい😖

5月生まれで今3ヶ月、服は大体60か70を着せてます。
今のパジャマは、
新生児から着ているコンビ肌着を寝巻きとして1枚で着せています。
大きくなってきたので、だいぶ小さくなってきました。
もうすぐ肘と膝が常に出ちゃいそうな感じで冷房をつけてる部屋だと少し手足が冷たい時もあります💧
まだ首が座っていないので前開きの洋服ばっかり着せていて、この次のパジャマはどんなのにしたらいいか迷ってます。
4.5.6月生まれくらいの赤ちゃんは秋冬はどんなパジャマを着せているんでしょうか?
今日、赤ちゃん本舗を見てきたらパジャマっぽいロンパースはあったのですが、中に肌着を着せたらまだ暑そうだし…とどんなの着せてたか着せるか教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

ppp

今の時期は肌着に半袖ロンパース、寒くなってくると普通の長袖ロンパースかユニクロのキルトカバーオール着せてました✽゜

• りーたたんっ

りーたたんっ

回答ありがとうございます✨
    肌着はユニクロとかでも売ってるメッシュみたいな肌着とかでもいいんですかね??
    お外ではいつも半袖ロンパース+半袖かノースリーブの肌着着せてるんですが、寝巻きの下もそういう肌着着せるんですね!

• 9月5日
  • ppp

ppp

それでいいですよ◎
    生後3ヶ月だと離乳食もまだで汚れることもほぼなかったのでパジャマはこれと決めず飾りがついてない服は夜も着せて朝も着替えさせませんでした☺

• 9月5日
  • りーたたんっ

りーたたんっ

そうなんですね🎶
    ありがとうございます!
    これから肌寒い日もありそうなので、重ね着させたいと思います😊

• 9月5日