※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日、鮮血の出血があり、おしるしだろうとのこと。茶褐色の血やおりものが続き、病院では特に受診不要。胎動はあるが、お産はまだかな?期待と不安が交錯しています。

昨日鮮血の出血があり、妊婦検診の予約をたまたましていたので病院を受診したところおしるしだろうとのことでした。

その後は生理が終わる頃のナプキンを外すかつけるか悩むくらいの量の茶褐色の血?おりもの?が出ており、今朝今度は血混じりのおりものが出ました。(トイレットペーパーで二回拭き取ってその後は出ないくらいの量)

病院からは鮮血の出血がなければ特に受診は不要と言われています。

そして今日の夜から今度はゼリー状で茶褐色のおりもの?が出ています…粘液栓というものなのでしょうか?


お腹の痛みはたまーに生理痛のような鈍痛がありますが感覚もまばらで前駆陣痛なのかな?と。我慢は全然できる痛さです。お腹痛い時はお腹張っています。

ただ胎動があるときはものすごく動きます。
お産はまだまだ先なのでしょうか…?


正直37週なのでまだまだだと思うのですが先におしるしが来たことでまだかなまだかな?と期待してしまっています💦

コメント

👧👦👼👼🤰

赤ちゃんの進み具合が早ければもう少しで会えると思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊その後生理痛のような痛みが不規則におきていたのですが…今日起きてからは特になし😓進みはゆっくりのマイペースbabyみたいです💦早く会いたい😭笑

    • 9月6日
deleted user

頻繁に張ったり、軽くでも痛みがあるなら、めんどうかもしれませんが常に間隔測った方がいいかもしれません!

たまーーになら前駆だと思いますし、おしるし来ても一週間後に陣痛くる人もいるみたいです😊

かえで

私は朝起きて少量のおしるしがあり、その日の夜11時頃から陣痛きました!そのまま陣痛に繋がるといいですね🙂

  • ママリ

    ママリ

    おしるしから陣痛まで早かったんですね!!私は最初のおしるしが火曜日の早朝で、金曜日の今もおしるし?粘液栓?は毎日1回は出るのですが陣痛までいかず…😓まだかまだかと待ってしまっています。笑

    • 9月6日
  • かえで

    かえで

    おしるしあったときはまだ子宮口2センチでしたよ🙃お腹も全然はってなかったです笑
    必死にスクワットしました!こればっかりは赤ちゃんのタイミングですね!のほほんと待っときましょ😊

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ

    スクワットやはりみなさんやられているんですね🤣✨お腹張る感覚があり怖いな〜とも思いあまりできていないのですが…1日に何回くらいやりましたか?参考までに教えていただけるとありがたいです😞

    • 9月6日
  • かえで

    かえで

    ゆっくりなのを10回ずつ
    暇さえあればしてました!
    おしるしあってからそのまま
    入院したのでどんどんしてました笑 切迫流産・早産どちらともなったのでその頃は張るのが怖かったんですが、逆にもう生まれてもいいんだから張れ張れ~って変な考えになってました笑

    無理なさらない程度に!

    • 9月6日
うーたん

昨日の朝からおしるし続いてます!
生理始まりの感じの鮮血混じりのおりものだったり、終わり頃のような茶オリだったり、、

おしるし後から生理痛のような鈍痛もあって、今日夜から張りの回数と痛みが多くなってきたなーと思い、今間隔計って様子みているところです😣💦

胎動もあり、👶もごもごしてます!
私初産なので陣痛が分からなさすぎてドキドキですが、、お互い頑張りましょうね🥺💓✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!生後0ヶ月に変わっているのでその後陣痛→出産となったのでしょうか?✨😳おめでとうございます㊗️私はというと特に痛みも感じる事なく…マイペースな子供みたいです。笑 くみさんに続けるよう頑張ります😭✨

    • 9月6日
  • うーたん

    うーたん

    そうなんです!
    あのあと本陣痛となり、無事出産致しました!🥰
    ありがとうございます❤️❤️

    おしるしくるとそわそわしてしまいまいますが、その時は確実に来るので…笑
    37wですし、リラックスして過ごしてください✨✨
    頑張ってくださいね😭❤️❤️❤️

    • 9月6日