※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
家事・料理

夜のうちに家事をある程度すませておきたいと思っているのですが(風呂掃…

夜のうちに家事をある程度すませておきたいと思っているのですが(風呂掃除、翌日の朝食の準備、洗濯物)添い寝で寝かしつけるとどうしても自分も寝てしまうため、夜の家事ができません💦
なので今まで夜もおんぶで寝かしつけていたのですが、おんぶでの寝かしつけは後々大変になるとママリで教えていただきました。
みなさん、添い寝で寝かしつけてるとどのタイミングで家事してますか💦?
家事終わってから寝かしつけしてますか??
教えてください😭

コメント

ありす

できる事なら全部終わらせてから寝かしつけしてます😅
私も一緒に寝てしまう事が多々あるため…
それでも後からやろ〜と思う日もあって、寝てしまっても夜中に目が覚めてやってますよ😂

• 凪

ありがとうございますっっ!
    添い寝で寝かしつけてるってすごいなーって思ってましたが、やはり全部終えてからやってるんですね!!!
    わたしも今日23時頃目がさめて今さっき終わらせてきました💦
    夜中目がさめてから動き出すのとてもダルいですよね💦💦
    全部終えてから寝かしつけができるように頑張ってみます!!!

• 9月5日
  • ありす

ありす

私は3時4時まで寝てしまう事が殆どです🤣🤣
    そうなると朝めっちゃ眠いので、息子が昼寝した時に一緒に寝てます😂

• 9月5日
  • 凪

3時、4時ですか😨😨😨それでも起きてやられるのすごいです😭🙏💓
    皆さん頑張っておられるんですね😣💓💓
    ありがとうございます!!

• 9月5日
スプリテ

私は一緒に寝てしまっていつも夜中に起きてやってます😭

• 凪

えらいですー👏
    やはり一緒に寝てしまいますよね💦
    ほんとに大変職業です💦
    コメントありがとうございます!!

• 9月5日
  • 凪

わたしは子供が一人なのでまだいいとおもいますが、お二人おられるお母さんはやることも二倍ですよね💦💦いや、それ以上!!!
    お子さん、二人を寝かしつけるなんて想像できないです💦💦
    ほんとに尊敬します😭🙏

• 9月5日
  • スプリテ

スプリテ

100%寝落ちしちゃいます😭
    そして1:00〜2:00に起きて家事します💔
    後追いがひどい2人なので起きてると何も出来ないです💧
    なので夜中のうちに洗濯、洗い物、ゴミ集め、元気があれば掃除やおもちゃ消毒してます😨寝かしつけパパがしてくれるときもあるのでやってくれるとそのまま家事できて最高ですけどね✨

• 9月5日
  • 凪

大変すぎるー💦わたしは子供一人でもいっぱいいっぱいです💦
    旦那さんが寝かしつけもできるんですね!!( ; ロ)゚ ゚うちはまったくできなくて💦
    やはり二人育児されてる方は旦那さんの協力あってこそですよね😣
    本当に大尊敬します!!!
    わたしももっと気合いいれて頑張ります!!
    明日も大変な1日となるとおもいますのでゆっくり休んでください。貴重すぎるお時間をいただきありがとうございます🙏🙏🙏😭

• 9月5日
  • スプリテ

スプリテ

私も1人の時いっぱいいっぱいでした😅
    2人になったらてんやわんやです🤣
    旦那が協力してくれなかったら死んでますね💧絶対。
    この時間がゆっくり携帯いじれるのでずーっと見ちゃいます😊
    明日も頑張りましょうね!

• 9月5日
  • 凪

素敵な旦那さん😵❤️❤️
    二人になったらてんやわんや!!!そうですよねぇ!思い通りにならないことばかりだとおもいます。一人でもそうですし。
    そうなんですー😭😭はやく寝ないとと思ってもダラダラ携帯いじってます😵

• 9月5日
  • 凪

明日も頑張りましょう!

おやすみなさい!

• 9月5日
ななな

私は寝かしつけてから家事してます😅
やばいと思ったときは携帯みて、ブルーライトの光浴びて目を覚ますようにしてます(笑)
それでも寝ちゃうときは寝ちゃいますが…夜中に起きたときの絶望感はすごいです(笑)

• 凪

す、すごいー😣💓🙏🙏
    ブルーライトの光!!!
    寝かしつけてから家事できるの尊敬します!!

絶望感やばいですよね💦お母さんて大変な職業ですね。

• 9月5日
ミミ

私は添い寝で先に寝ちゃいます笑笑
風呂から添い寝の間にパパッとやりますが
できない時は朝1で早起きしてやってます😅

• 凪

家事は子供が寝てる間にやられるお母さんがやっぱり多いんですね👀❗
    朝早起きしてやろうにも子供も一緒に起きてしまいます💦家がアパートで狭くて💦💦朝起きてやるのもすごいですね!!

• 9月5日
ミシェル3号

旦那様は帰りが遅いですか?

私は役割分担にしています。
お風呂掃除、ゴミ出し はパパ。
私が家事をやっている時 娘達の遊び相手長女の寝かせしつけはパパと(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ご飯食べ終わったら子供達は旦那に任せ私は後片付けや寝る準備、遊び次の日の用意をできる所までしています
次女がおんぶで寝てくれてた時はオムツ交換し限界まで起こしといておんぶして家事をやっている間に爆睡してました。
今は1歳6ヶ月になり おんぶ紐も嫌がるようになり

寝たフリをしひたすら寝るのを待っています。
寝かしつけって大変ですよね。

• 凪

素晴らしい旦那さんの協力ですね!!!
    うちは旦那が長距離トラック運転手のためほぼいないんです💦週末ですらまともにいません💦
    なので一人でなんとかやるしかないです。
    旦那のご飯や洗濯しなくてすむのでかなり楽をさせてもらっておりますが!!
    ありがとうございます、いるときはなるべく協力してもらいます。

• 9月5日