※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
家事・料理

皆さんの使ってる圧力鍋教えてください~そしてどんな料理に使いますか?…

皆さんの使ってる圧力鍋教えてください~
そしてどんな料理に使いますか?
増税前に、前から欲しいと思っている圧力鍋購入しようか悩んでいます🤔何度も欲しいと思っても、そんなに使わないし使い方難しそう…で諦めてましたが、離乳食が3回食になった今離乳食ストックの野菜スープなど作る時時短になるかなぁと思い、また欲しい気持ちが強くなってきました😂
圧力鍋、ネットで調べると、ピンからキリまで値段あって何にしたらいいのかわからず…皆さんの使用してる圧力鍋教えてください🙇‍♀️

コメント

うちは電気圧力鍋使ってます!
山善の1万円程のものです!
色んなもの作れますし、お肉とかめっちゃ柔らかくなるので気に入ってます😊❤️
入れてボタン押せば勝手に出来てるので楽チンです!

• いく

いく

ありがとうございます!
    電気圧力鍋…!全然考えてませんでしたが、手軽そうですねー😍候補に入れます!!ますます迷います🤤

• 9月5日

私はアサヒ軽金属の0活力鍋を使ってます😀 本当に時短で助かってます✨

• いく

いく

ググってみたら、凄い便利そうな圧力鍋😲迷います…!名前が既に魅力的🤤ありがとうございます!

• 9月5日

ティファールの圧力鍋使ってます!
カレーもすぐに出来てお肉もすごく柔らかくなってます!
煮込む系は基本的に圧力鍋使ってます☺️

• いく

いく

ありがとうございます!実はティファールが第1候補でしたが、色んな方の情報いただいて更に迷い始めました😂やはりティファール使ってる方多いですねー!

• 9月5日
たろきち

コイズミの電気圧力鍋使ってます!
1万ちょっとでした。
すごい料理が楽ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• いく

いく

ありがとうございます!
    電気圧力鍋、凄い今気になりまじめました😍圧力鍋より使い方簡単そう🤔

• 9月5日
  • たろきち

たろきち

簡単だし、他の方も仰ってますが
    火ではないので放置しておけるのが楽です!
    その間にお風呂はいったりもできるし、私は出かける前にタイマーかけて帰ってきたら出来てるって言うのがほんと楽でよくやってます笑
    私も普通のを買おうと思って見に行ったんですが、タイマーに惹かれて電気圧力鍋にしました笑

• 9月5日
  • いく

いく

わー♡詳しくありがとうございます!
    ますます惹かれます😍放置できるの魅力的🤤明日とりあえず電気屋行ってきます🤤

• 9月5日
mii

ドラえもんの電気圧力鍋です😊タイマーしておけば、なんでも時短で火もないので安全に作れます^_^
子どもと公園から帰ったら煮物や焼豚、カレーなどできてるって感じです😊
お米も3分で炊けます😍

• いく

いく

ありがとうございます!
    電気圧力鍋使ってる方多くてびっくりしました!私電気圧力鍋知らなくて🤣調べてみたら、本当に操作らくらくだし、、迷います🤤

• 9月5日
ゆり

通販のディノスで買った電気圧力鍋使ってます。
ボタン1つで加熱加圧調理出来るのでとっても便利です。
カレー、肉じゃが、煮物系で使えます。
お肉とか柔らかくなるし野菜は甘みが全然違います。
保温機能もあるので温め直す必要もないです。

• いく

いく

ありがとうございます!
    電気圧力鍋使ってる方多くて…!炊飯器みたいに、使用できる感じですかね?圧力鍋より操作簡単そうだし、本当に魅力的で更に迷い始めました🤤

• 9月5日
胡桃

まさに!私も圧力鍋を買おうとしていました!(о´∀`о)
いろいろ使ってきた先輩のおすすめだったwmfです。
値段が高いですが、丸洗いできる取手が衛生的だそうです!
時短って言いますし、もっと早く買えばよかったです(^◇^;)

• いく

いく

ありがとうございます!増税って色々後押ししてくれますよね🤤
    形がすごくスタイリッシュですねー😍そうなんですよね、圧力鍋洗うパーツ多そうで( ´・ω・`)この形魅力的🤤

• 9月5日
km

ティファールの圧力鍋を愛用してます☺️3年くらい使ってますが本当に便利です♫

• いく

いく

ありがとうございます!第1候補がティファールのでした😍が、皆さんの色々な情報いただいて更に迷い始めました😂
    やはり圧力鍋あると便利そうですね!!やはり9月中に絶対買います!!

• 9月5日
チム

離乳食始まるとほんと圧力鍋便利です😄
ティファールの初心者でも使いこなせるものを紹介してもらったのでそれを1万くらいで購入しました😁

• いく

いく

ありがとうございます!
    そうなんです😭3回食始まったらすぐストックなくなってしまって😭
    やはりティファール使用してる方多いですねー!便利そうで🤤9月中に絶対圧力鍋買います😍

• 9月5日
みかん

ワンダーシェフの高圧圧力鍋を使ってます😊
使いやすくて良いですよ✨
でも今はヘルシオのホットクックが欲しいんです!子供いたら電気圧力鍋の方が便利だろうなと思ってます。

• いく

いく

ワンダーシェフ、Amazonや楽天で凄いクチコミよくて気になってました😋
    なるほど、やはり電気圧力鍋のほうが音とか操作とか楽そうですね…!為になる情報ありがとうございます!🙇‍♀️

• 9月5日

まさに!今日、人生初の圧力鍋を楽天セールで注文したところです😊
同じように前から欲しいなぁと思いながらも迷ってはやめてを繰り返してましたが、増税前に!と思いきりました✨

最初はアサヒ軽金属のゼロ活力鍋がいいなーと思ったのですが、お値段が高くて、そもそも圧力鍋が初めてなので使いこなせるかわからないし、慣れてないと焦がしたりすることもあるとアドバイスされ、パール金属とティファールで迷い、最終的に使いやすそうなティファールにしました😊✨
使い方が簡単そうで、見た目も良かったので(*'ω'*)
最初は何作ろうかな〜と考え中です!笑

• いく

いく

ありがとうございます!
    お仲間😍そうなんです!楽天セールがさらに私の購買欲を後押ししてきて😂
    やはりティファール評判いいですね!!電気圧力鍋に気持ちが傾いていましたが、またティファールに気持ちが行き始めました😂セール中に決めます!

• 9月5日