※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
ココロ・悩み

主人の実家に帰省した際、義父が帰省回数を少ないと言い、悲しい気持ちになっています。自分たちは忙しい中で帰省しているのに理解されないことが辛いです。

帰省について

お盆で主人の実家に帰省した際、親戚のおばさんが義父に『こうやっていつも帰省してくれるから楽しみが増えていいね!』と話しかけたら義父は『帰省するったって年に盆正月とGWの3回程度の2〜3日だしね。』と言っていました。私たち目の前にいるのに。

私たち夫婦はお互い地方出身のため、周りに頼る親兄弟も居なく毎日必死にフルタイムで働いて子育てして時間作って帰省しているのに。。。
そんな言われよう悲しすぎて、、、
自分の実家に帰る時間を減らして主人の実家優先してるのに、、、悔しすぎます。。。

コメント

ひとむ

え、うざいですね
見栄張ったんですかね

会えるだけありがたいと思ってほしい
金の無駄だから一回も帰りたくないけどって感じです

なぐ

お気持ちわかりますが、あまり深く考えないで良いと思いますよ👍

コメントのお義父様だけ拝見する限りですが、男性脳?的な考え方で、事実をそのまま言っただけで、その裏に負の感情(少ないじゃないか!的な)は全く無いと思います👍

特に年を重ねるほど、言葉の意味は表面上になりがちで、(相手がどう取るかは考えず)思った事をそのまま言ってしまう傾向があるようです。
※オヤジギャグがその典型で、面白いかどうかは判断できず、思いついたまま言っちゃうだけ、みたいな😅うちの父がモロにそれ苦笑

そんなわけで、恐らく悪気は無い発言でしょうし、イライラするだけ疲れちゃうので、気にしないようにしましょう😊