※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

おうちでわんちゃんを飼ってる方に質問です。うちの犬は肩の上まで登ろ…

おうちでわんちゃんを飼ってる方に質問です。
うちの犬は肩の上まで登ろうとしてくるので
ふとなんでだろうと思いネットで調べてみたら
下に見られてると出てきました😱そのような行動が
あった場合はすぐ辞めさせましょうと……
ですがまた違うサイトには甘えているだけです。
と出てきました😢何が本当なのかわからず…
背中や肩に乗られたことある方いらっしゃいますか?
やめさせますか?気にしませんか?
どなたかわかる方ご回答お願いします(><)

コメント

まーくんママ

ウチもめっちゃ乗っかってきますよ😂

• 。

同じ方がいてよかったです😢
    私がご飯もあげてるし散歩もしてるし遊んでるし一番なつかれてる自信があったのでこの記事見た時はビックリしました😱(笑)

• 9月4日
rere

2匹いますがあたしの子はそれはしません=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
イタグレが赤ちゃんの時は背中のっとましたw

• 。

個体差あるんですかね😭
    上に乗ってきてグーグー寝たりしてます😢安心してるのではないかと思ってたのですが…😭
    赤ちゃんの時車に乗せたらビックリして肩まで登られてプルプルされたことはあります🤣w

• 9月4日

ポメ3匹飼っていて全ポメ私の言う事凄く良くきくいい子達です😘
私がご主人様と認識してますが肩に乗ります。
なんなら頭にも乗ってきますよーーw
下に見てるんぢゃなくて大好きだから近くに居たいだけぢゃないですかね?😘

• 。

ほんとですかー😭安心しました!😭
    こんなに甘えん坊なこの子が私の事下に見てる…?!と思ってしまいました😂w
    大好きだからベッタリくっついてくれてると思うと凄く嬉しいですね♪回答ありがとうございます😭

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

動物関係の仕事してました。

個体差がありますね。
マウント欲が強い子で問題行動に発展する場合だと良くないのでやめさせる方がいいですが、ただ甘えてるだけの事もありますし。賢い子だと甘えるために人間を使ってる子もいますね!笑

でも飼い主が望む距離感ってのが個々に違うと思うので、お互いに満足して誰も被害にあったり迷惑しないのであればそのままでいいかと思いますよ😊💕