※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

下妻市の子育て支援センター利用について心配しています。初めて行くのが不安で、常連さんがいるとの情報もあります。実際はどうでしょうか?

下妻市の西原保育園横にある子育て支援センター
あうるくらぶ?を利用してる方に質問です。

良くネットで支援センターは常連さんがいて
新規のママさんは利用しにくい…、とゆう記事を
見かけます。

上の子が1歳になりますが、まだ支援センターを
利用したことがないので初めて利用しようかと
思ってますが、そんな内容の記事や相談内容を
みるとちょっと怖くて💦

実際はどうなんでしょうか…?

コメント

はな

すみません、ほかの市の経験談ですが、支援センターで新規の人が利用しにくいってことは感じたことないですよー。
常連さんとか、ママ友同士で来る人も確かにいますが、1人(と子供)だけで来てる人も多いです。
みんな自分の子供の見守りしてるので、基本「今おいくつですか〜」とか、たわいもない話しか喋ってないです😅

そんなに気負わずに行っていいと思いますよ(^^)

• あー

あー

そうなんですね😳
    ネットで
    ボスママがいて、取り巻きが…とか中学生みたいな感じのこと書いてあって
    えーーー、大人になってもそんな感じの関わり方するのやだなぁと不安に思ってしまって💦
    でも子どものためには連れてってあげたいし…。と悩んでました😅

教えていただいてありがとうござます♥︎
    早速試しに行ってみようと思います!

• 9月5日
ちゃり

最近支援センターデビューしました!
あうるくらぶ行きましたよ✌️ボスママいなかったですよ〜
午後に行ったんですがほぼ貸切状態でした!午前中の方が皆さんいらっしゃるみたいですよ〜