※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i ch
子育て・グッズ

3人の子供を同時に寝かしつけるのが大変ですね。他の子供が泣いていると眠れないこともありますよね。皆さんはどのようにして対処していますか?

夜の寝かしつけの時や寝ていた時に2人や3人同時に泣いてしまった時、皆さんどうされていますか?

今4歳、2歳、生後3週間の子供がいます。今は母に手伝って貰っているのですが、数日前から私ひとりで3人を同時に寝かしつける練習をしています。

新生児はちょくちょく泣いて起きるし、2歳の息子もまだ寝ぐずりや夜泣きがしょっちゅうあります。←この時は私じゃないと泣き止みません。しかも抱っこじゃないとダメ💧
4歳の子は滅多に起きませんが、ごくたまに寝ぼけてママー!と泣き出す時もまだあります。

最悪3人同時泣きもありえます…今日は2歳の子が寝る前に泣き出してしまい、抱っこすると新生児もギャン泣きで、まだ全員小さいので別室に移ることもできず、結局母に新生児のミルクを頼んでしまいました。

同時に泣いて、誰かを先に寝かそうとしても他の子の泣き声で寝れないことありますよね??😥😥

皆さんどうされていますか?何か上手くいった方法があれば教えてください😖💦

コメント

エルモ☆

毎日お疲れ様です😊
寝つけ‥1日最後の大仕事ですよね😭
私も苦労していて最近やっと慣れてきました⭐️
私はとりあえず上の子から順番に寝せていきます😀
赤ちゃんはギャン泣きですが赤ちゃんを先に寝ても少しの物音で起きちゃうので待ってもらってます😅
泣き疲れて寝てくれる時もたまにあります😅
寝つけに2時間とかかかる時あるので精神的にもクタクタになりますが、待ってる方も辛いんだから自分は全然‼️と前向きに開きなおるようにしてますw

  • i ch

    i ch

    コメントありがとうございます!確かに赤ちゃんは周りが静かにならない限り起きてしまいますよね😅
    ギャン泣き放置は心苦しいですが、下の子の宿命ですかね笑😂😂私も一度その順番でやってみようと思います✨✨ありがとうございました!

    • 9月5日